※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊娠・出産

昨日逆子が直ったが、今日の胎動が少ない。病院に連絡するべきか悩んでいる。様子見てて大丈夫でしょうか?

胎動についてです。
今まで逆子でしたが、昨日の検診で直ったと言われました。
しかし、今日は朝からいつもより胎動が少ない感じがします。全くないわけではなく、いつもはポコっとする感じがあるのですが、今日は肛門の方にボブっと感じます。
今は横になっていますが、ムニュ~としたのを感じます。
1時間以上感じないわけではないですが、気にしすぎるといつもより弱く少ない気もしてきます。
病院に連絡しようか迷っていますが、少なくても胎動を感じるので様子見てて大丈夫だと思いますか?

コメント

ちゃん

不安なのであれば
病院に電話するのが1番です💦💦

私も度々ありまして気になる時は
病院に電話してました💦💦
いつもより胎動が少なく弱いという事を伝えて指示を受けましょう💦💦

てん

胎動の変化は母にしか分からないことです。不安であれば病院へ!

私自身、「ちょっと胎動が少ないなぁ。でも全く感じないわけじゃないから大丈夫かなー」と様子を見ていた2日後に出血、切迫流産で入院でした。

無事に娘を出産することができましたが、あの時深夜でも病院に行っとけば入院にまでならなかったのかなと思ってます。

不安であれば、不安を取り除くだけでもいいので病院へ。
何も無ければそれが一番です。

何かあれば早いに越したことありません!動いてあげれるのは貴方しかいませんよ!

ゆたん

その頃私も逆子なおったばかりで元々胎動も少ない方でした!でも検診の度赤ちゃんわいつも元気でした!
最近わポコってしたりグ二ョーンってしたりピクって動いたりしてます!

不安であるのであれば
病院に連絡した方がいいです( ˙˘˙ )