※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
子育て・グッズ

京都府伏見区の児童館イベントに参加した方、雰囲気や友達づくりについて教えてください。初めてだと不安で、既存グループがあると入りにくいです。

京都府伏見区のももやま児童館のぽんたんクラブに参加された方いらっしゃいますか?
それに限らずそもそも児童館の自由参加のイベントはどういった雰囲気なのでしょうか。。
ご近所で悩みを相談できたり、ママ友と呼べる方が出来ればなーと思う反面、人見知りがひどいもので、、
すでに大体お友達同士でグループが出来ているような状態であれば飛び込みづらいなーと一歩踏み出せずにいます(´・_・`)
今まで児童館のイベントに参加された方、教えていただけると助かります!

コメント

先日ぽんたんクラブ初参戦してきました!
ほんわかした雰囲気で楽しかったですよ。
職員の人が話し掛けてくれたり、周りの先輩ママさんとか話し掛けてくれます。
ただ他の子が7ヶ月9ヶ月のばっかりでうちの子だけ3ヶ月で動き回れなくて(笑)絵本読み聞かせや歌ったりしましたが何も出来ず(笑)

今月は用事で行けませんが来月また参戦します!
会えると良いですね!

• ちちち

ちちち

月齢が少し先輩の方々が多いんですね!
    うちの子は動き回れないうえに絵本もおとなしく聞いてくれるのかどうか、、笑
    でもいい雰囲気で楽しいなら行ってみる価値ありですね☻
    会えると良いですね!なんて優しいお言葉、、嬉しい。。笑
    参加してお会いできた際にはぜひぜひよろしくお願いします!

• 10月12日
hm

私もこの間はじめてぽんたんクラブに行ってきました😊
ママさん同士が顔見知りな方たちが多く、溶け込むには時間がかかるかな〜と思いましたが児童館の方や、先輩ママが声をかけてくださいます!
あと他の方もおっしゃるように1歳前後?のお子さんが多くて月齢の近い子が少なく、娘はまだ動けないのでほとんど二人でごろごろとオモチャで遊んでました🤣
ちょこちょこ通おうと思ってるので、お会いした際はぜひ仲良くしていただきたいです💓

• ちちち

ちちち

やはり顔見知りの方が多いんですねー💦
    最強に人見知りの私にはハードル高めなのかも知れないですね、、笑
    それでも息子が楽しんでくれるなら!
    いずれチャレンジしてみようかな⁈
    こちらこそお会いした際にはぜひぜひよろしくお願いします!☻

• 10月12日