※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
サプリ・健康

沖縄県でも風疹出てきてるんですね💦沖縄に住んでいて、来月東京旅行に行…

沖縄県でも風疹出てきてるんですね💦

沖縄に住んでいて、来月東京旅行に行く予定立ててたんですけど妊娠がわかりました🤰一応今の息子を出産したときの入院時に風疹麻疹の予防接種はしたのですが、やっぱり危険でしょうか?

また、別ですけど来月下旬のディズニーシーは結構寒いですか?❄️❄️

コメント

都内在住です!風疹はやっているみたいですよー!私なら心配性なので抗体あっても流行地には行かないかもです💦💦

あと、写真は去年の11月末の気温と天気です。参考までに。

退会ユーザー

あと、東京都感染症情報センターの風疹の増加数の写真です。

• 10月11日

退会ユーザー

だいたいとないだけで1週間に今50~60人くらいかかってるみたいですね!

• 10月11日
淳みゅ

来月下旬だと、寒いですね❗
私なら娘にダッフィー着ぐるみ着せてシーへゴーですね(笑)😄

ママリ

千葉在住です。
今千葉の松戸という場所で麻疹の患者さんがどんどん出てきています💦
妊婦さん&現在7カ月の赤ちゃんがいらっしゃるようなので、やめといた方がいいと思います。
そして千葉県内では風疹も流行っていて、ただの風邪の方がほとんどでしょうが、具合が悪そうにマスクをしている人たくさん歩いています。

◟̽◞̽  ༘*

私なら行きません😢
待ちに待った旅行だけど、、
もしもの事があったらと考えてしまいます😭💦
後悔してもしきれないと思います😭
今は赤ちゃんを守れるのは自分だけなので💦
でも、どうしても行きたいのなら担当医に相談はしてみます💦

不安を煽るようなコメントですみませんm(_ _)m

ママリ

予防接種してても抗体付いてるかは別です💦来月だったら妊婦健診の時に風疹の抗体値確認してから行かれた方が安心です!!
私は3回予防接種打ちましたが、抗体つきませんでした…😭

ママリ

こんにちは!私も来週、ディズニーに旅行に行く予定でしたが、血液検査の結果風疹の抗体が8倍しかなかったので、悩みに悩んでキャンセルしました😭
ちなみに、私も息子を出産後ワクチン2回打ちましたが抗体ついてませんでした〜😱

沖縄でもついに患者が出て不安ですよね😵

まりこ

私も2回予防接種しましたが、抗体つきませんでした。
沖縄でも患者が出たとのニュースを見て、今は妊娠20週は超えているので、大丈夫かもしれないのですが、念のため外出は最低限にしようと思っています。
まだ妊娠初期でしたら、やはり人混みは避けた方がいいのではないでしょうか?