※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

沖縄県の保育園、別の市町村にも申請できるか知りたい。3月引越し予定で、住めるのは5月から。ご存知の方、教えてください。

沖縄県の保育園なんですが、違う市町村2つに申請できますか?3月引越し予定なんですけど住めるのは5月からみたいで😕💦知ってる方いたら教えてほしいです💡

コメント

◟̽◞̽  ༘*

認可園だと住所がある市町村だけですよ🤗
引っ越し先の役所で早めに相談することをお勧めします😀*。✩

• sa

sa

わかりました☺️確認してみます!☺️

• 10月12日
きんちゃん

家を建ててるんですか?😊移動する市町村には何月から住むことを伝え、証明になるような物(例えば建築中の住所などがわかるやつ)を出すと前もって申しこみが可能ですよ☺️
同時に出すことはしたことがないのでわかりませんが、実際住むのは5月でも4月からの入園が可能になることもあります。役所で確認してみて下さい😊あとは5月から入る予定の保育園に直接交渉するとかですかね?🤔

• sa

sa

そうなんですね😊詳しく教えてくれてありがとうございます☺️確認してみます!

• 10月12日