※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
子育て・グッズ

悪阻がつらく、二人目の子供のお世話が心配。我慢できる年齢は何歳か知りたい。

二人目…
今の子の時に悪阻が酷すぎて衰弱してしまいました。もし二人目もそうなったら今の子のお世話はかなり難しいです。義母や実母に見てもらうにしても多少言うことを聞く年齢じゃないと数ヶ月はお願いできません。我慢ができるようになる年齢って何歳でしょうか?

コメント

♡♡♡♡♡

2歳半過ぎてから変わってきますよ〜!
うちの子は我慢することを今ちょっとずつ覚えています。
まだまだワガママで我慢できないこともありますが💦

• ももトマト

ももトマト

あと1年で変わってくれると思うと嬉しいです!
    ありがとうございました☆

• 10月12日
美紀

息子が2歳になった月に2人目妊娠がわかりました(^^)
夏バテ・悪阻・出血があり、動けずにいましたが、息子は1人で遊んでくれ、私が寝てると勝手に寝てました‼︎

その子の性格などもあると思いますが、2歳以降、言葉の理解・発語が増えると、我慢出来るのかな〜⁇と思います(^^)

• ももトマト

ももトマト

2歳になると他のかたもおっしゃっていますが変わるんですね!
    安心しました!

• 10月12日
Angel twins

うちの義妹の3歳になった子は1人でも義母の家にお泊まりに行きますよ🐤
ただ、個人差があるので何とも言えませんが、ある程度したら義母さんや実母さんお泊まりにチャレンジさせてみたらどうでしょう😊

• ももトマト

ももトマト

確かにお泊まりチャレンジさせてみていいかもですね!
    今は義母さんの声を聞いただけで泣くので難しい(笑)

• 10月12日
りぃ

うーん、なつき度にもよると思いますけど、4歳前後が一番厄介かもです。数カ月預けるとなると、一人遊びやある程度言葉が理解できる2歳半前後かなー。

後は小学校入ってからかな。

4歳前後の男の子って行動力が凄いので怪我が多いし、ジジババに預けるのかなり大変かもです!

• ももトマト

ももトマト

大きくなればなるほど良いかと思いきや、考えてみると走る速さもあるし行動力がでてお年寄りは無理ですね💦

• 10月12日