※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをほとんどしない理由について相談です。寝返りは少ししてから全然しなくなり、普通と違うか心配しています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

寝返りをほとんどしない赤ちゃんっていますか?
うちの子は3ヶ月後半に初めて寝返りをしました!その初めてした日に2回してから、ずっとしなくて😅4ヶ月後半の約1ヶ月ぶりに寝返りをまた2回して。それからは、全然しません😅💦何ででしょうか🤔💦?うつ伏せにして遊ばせたり、寝返りしそうになったら少し補助をして寝返りさせたりしてましたが全然しません😅
普通はもっとコロコロするものだと思ってたので😂💦
うちの子は寝返りが嫌いなのかな🤔💦
同じような方いらっしゃいますか💦?

コメント

ルナ

私の子どもでなく自身の話になりますが母曰くまさしく私がそうでした🙋‍♀️

疲れるのかうつ伏せは数回しかせず、してもすぐ力尽きて頭を持ち上げず、ハイハイもせず10ヶ月頃から歩き始めたと言われました😂

• キューピー

キューピー

ハイハイもせずに10ヶ月で歩くってすごいですね😳!
    ハイハイしないってあるんですね😂
    これも個性なんですかね😂?
    同じような方がいて安心しました😆💓

• 10月11日
  • ルナ

ルナ

グットアンサーありがとうございます😊

2人目も考えてるかわからないのでこんなこと言うのは失礼かもしれませんが、私がハイハイしなかった分2人目でハイハイした時感動した!と母は言ってました😂
    なので寝返りも2人目に楽しみをとっておいてくれてる、と考えるのもありかもですね!

• 10月16日
  • キューピー

キューピー

こちらこそ丁寧なコメントありがとうございます😊!

そうですね☺️❤️
    私も2人目欲しいので楽しみにしてます😆💓

• 10月16日

うちの子も一度初めて寝返りして、その数日は時々やって、その後は2週間に1回くらいになり💦2カ月くらい続き、うつ伏せがあまり好きじゃなかったみたいで。。。
その後、保育園に行くようになったらコロコロするようになりました!他の子に刺激受けたのかな??
そっからはコロコロコロコロ移動しまくってました!

• キューピー

キューピー

うつ伏せがあまり好きじゃない子もいるんですね!みんな寝返りしてずり這いしてハイハイの流れかと思ってたので、何でかなと疑問に思いました😂💦

• 10月11日
たーぼー

月齢違いますが、うちも寝返り全然しない子でした!
寝返り返りをマスターしてからは、側に取りたいおもちゃがあったら寝返りして、手に取ったら寝返り返りして仰向けで遊んでます(^^;)
とにかくうつ伏せが嫌いみたいで、周りの子が皆ズリバイやらハイハイやらしてるのに焦ります(。-∀-。)笑

• キューピー

キューピー

私もそういう姿が見たいのに全然しないです😂💦
    焦りますよね😂💦笑
    もっとコロコロする姿が見たかった😂💓

• 10月11日
yua

ちょっと大きめの赤ちゃんだと、身体が重くて寝返りやハイハイが遅いのはあるあるですよ😀
うちの子たちがそうです😂

• キューピー

キューピー

そうなんですね!うちの子、大きめかと思ってたら4ヶ月検診で体重は平均より下っていわれました😅💦

• 10月11日