※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

予防接種は小児科で看護師さんが打つことがあります。安心感は個人差があります。

皆さんのお子さんの予防接種、先生と看護師さん、どちらが打ちますか?

いつもは先生が打ちますが、近くの小児科に変えようと思ってます。その小児科は看護師さんが打つらしく・・・
先生の方が安心かなと思うのですが、実際どうなんでしょうか?

コメント

キヨちゃん

看護師でも医師でも
変わらないと思いますよ😥

れい

看護師さんは準備までで、先生が全員打ってます!☺️

私もなんか看護師さんは怖いです💦
けどいつもそのスタイルの小児科なら慣れてると思います!

ママリ

うちが今通ってるとこは先生が打ってくれます☺︎

看護師さんでもお医者さんでも下手な人は下手ですし、上手な人は上手なので変わらないと思います!

先生が売ってくれます😊
先生でも看護師さんでも同じじゃないでしょうか?🤔
小学校での貧血検査とか注射で採血しますが看護師さんしか来ませんし😂

ほーん(^^)

私も先生がうちます!
むしろ看護師さんは
補助ですよね普通は💦

まゆきうか

病院によりけりだと思いますが、先生が打つ病院なら先生が慣れてると思うし、看護師さんが打つ病院なら看護師さんが慣れてると思います。
総合病院で働いていましたが、先生より看護師さんのほうが点滴とかすごい数こなしてますよ!

みは

前通ってたところは看護師さん、今はお医者さんです。
前の小児科のが好きだったんですが、先生が高齢で閉院しちゃったんです笑

まき

私の通ってるところは先生が打ってくれます。でも、その小児科が看護師さんが打っているところなら慣れているので大丈夫だと思います。私なら気にしません。医者でも下手な人は下手なので…

年子まま

看護師です。

病院さんの方針によるかなあと思います!
私が通ってた医院は看護師が注射してました。
私は医師にしてもらったのは職場の予防接種くらいです(笑)
医師も看護師もその人の技量で上手下手ありますし、その人の痛みの閾値次第でもあるのでどちらが安心とかはないかなあと思います^ ^

ミミ

定期の予防接種は先生ですがインフルエンザは看護師さんです
個人ですが一人で日に80人も打つと聞きました😅
なので大丈夫だとは思いますよ☺️