※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

横抱きしていると、腹筋を使って起き上がる行動に困っています。前かがみになると寝てくれないため、腹筋を鍛えなくていいよと言っています。同じような経験があるか相談したいです。

最近横抱きしていると、前かがみになろうと腹筋を使って起き上がってきます😭

これは一体何がしたいのでしょうか🤔

寝かしつけるのにいつも横抱きなので、前かがみになられると寝てくれなくて😫

なので、今は腹筋鍛えなくていいよ〜と言ったり😂

こういう行動みなさんありましたか??

コメント

あちゃ

一緒すぎて笑いました🤣(笑)
ほんと困りますよね(笑)(笑)
あたしもなんでか知りたくてコメントしてしまいました😳

• ぽん

ぽん

困りますー😭笑笑
    あれは一体なんでなんですかね😂😂😂

• 10月11日
R4

うちの子もやります!
チャイルドシートに乗せる時とかも無駄に前に前に行きます(笑)

横抱きで腹筋みたいにするときは、うちの子は寝たくない、横抱きの気分じゃない時です!
娘も寝かしつけの時だけは横抱きが良いみたいですが、それ以外は嫌がったり起き上がろうとします☺︎

• ぽん

ぽん

一体なんでなんですかね😂

起き上がらなくていいよーってなりますよね😭😭

• 10月11日
  • R4

R4

なりますよねぇ💦

うちの子の場合はそういう時は放っておきます(笑)
    ほんとに、眠い時は身体ごと預けてくれるので( ̄▽ ̄)
    夜の寝かしつけの時もベッドに放置して泣き出したら抱っこしてます!

それしてたら、最近はセルフ寝んねで夜かってに寝てくれるようになってきました☺︎

• 10月11日
  • ぽん

ぽん

無理に寝かせようとしない方がいい感じですね😂

夜勝手に寝てくれるようになってきたなんて素晴らしい😫‼️‼️‼️

明日からそうしてみます😂

• 10月11日