※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
子育て・グッズ

生後1ヶ月と11日目で母乳が出ない時があります。母乳とミルク混合は考え中。みなさんは何ヶ月まで母乳を飲ませましたか?母乳が出ない時の対処法を教えてください。

生後1ヶ月と11日目なんですけど、母乳がなかなか出ない時があります。おっぱいのマッサージとかしてるんですけどチョロチョロのときがあり、赤ちゃんも5グラムぐらいしか飲まない時が多いです(´・ ・`)
母乳とミルク混合でのませた方がいいのかな?
母乳一筋で頑張りたいんです😥
みなさんは生後何ヶ月ぐらいまで母乳飲んでましたか?
母乳がでないときはどうしてました?

コメント

deleted user

生後2ヶ月の娘がいます!
一度出なくなってしまって焦って
お米いっぱい食べたらパンパンに膨ら見ました☺️
あとはラズベリーリーフティーとか飲んでます🤔

  • えったん

    えったん

    ラズベリーリーフティーってどこで売ってます?スーパーとかでもあります?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋で売ってます☺️☺️

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん用品があるところは大体あります!
    スーパーは今の所あるの見たことないです😥

    • 10月11日
An。

ミルクよりの混合から頑張って3ヶ月でやっと完母になりましたよ!
その頃はやっきになってあれこれ試してました。
お米食べる。
根菜食べる。
お餅食べる。
ミルクアップブレンド飲む。
たんぽぽ茶飲む。
1日に2リットル以上水分取る。
頻回授乳ひたすら頑張る…!
母乳育児大変ですけど、諦めたら終わりなんで、完母目指すなら頑張ってください!
でも、気負いすぎるとしんどいのでミルクにも時々たよっていいと思います🙌

きらり

コンバンワ😊

私の息子も1ヶ月と14日です😊

私もミルク代を浮かせたく
完母にしたく必死に頑張って
ましたがミルクの楽さに今わ頼ってます😊

夜寝る前とギャン泣した時だけに
ミルクをあげてます😊💕

あと、体質なのかもしれませんが
睡眠を少しでも多くとったら
乳がぱんぱんにはります!
睡眠も大切なんですかね?笑💕
なので、息子が寝てる時は
私もよく寝るようにしてます!

あと、牛乳をめちゃめちゃ
飲んで寝たらぱんぱんにはるきがします笑笑💕

  • えったん

    えったん

    牛乳はホットミルクですか?それとも冷たい方?

    • 10月12日
  • きらり

    きらり

    どっちもして飲んでます😊🥛🐄💕

    • 10月12日