※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわまみれ
妊娠・出産

里帰りなしで産後手伝いに来てもらうことになり、何をお願いすればいいか悩んでいます。食事の確保が不安なので、常備菜や冷凍おかずを持ってきてもらおうかと考えています。過去に手伝ってもらったことや助かったことを教えてほしいです。

里帰りなし、義母も母も仕事をしているので応援も頼めない予定でしたが
産後何回かは日帰りで手伝いに来てもらえる事になりました🤭


そしていま母から
事前に心構えしておきたいから何をどう手伝ってほしいか言って
と催促されてます😱💦

でも急に言われても想像つかないし
昼にきて夕方に帰るだろうから時間も限られてるしで
何をお願いしたらいいのか分からない💦


一番不安なのが自分たち夫婦の食事の確保なので
タッパーに常備菜や冷凍できるおかずでも詰めて持ってきてもらおうかと考えているのですが…


産後日帰りでお手伝いに来てもらっていたママさん
やってもらって嬉しかった事、助かった事は何でしたか?😣





コメント

choco

ご飯作ってもらったり
お風呂手伝ってくれたり
掃除洗濯家事全般です!

すずちゃん

ご飯作ってもらえるのが一番助かりますね~!子供のこと以外!っ感じです。

メメ

私はやっぱり食事と、出来たらお洗濯や掃除手伝って貰えると嬉しかったです😊
チンするだけで良いものとか用意して貰って、何日か凌いだりしてましたねー!

ママリ

一番はご飯を作ってもらうことですね!
あとは買い物に行ってもらったりしました!
掃除もお願いしてました😄

deleted user

やはり食事面をお手伝いしてもらえると助かると思います😖✨
あとは、お母さんが来てくれてる間にお子さんみてもらってて、自分がお風呂済ませてしまえば旦那さんの帰りを待たなくても大丈夫かと😙

.mam

ご飯作ってもらうのは助かりました!
あとはどうしても寝れなかった時は、1回授乳をミルクに代えたりしてがっつり寝かせてもらったのはほんと助かりましたね😊