※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

旦那と娘を私の社会保険に入れたいです。給料から引かれる金額が安くなるか知りたいです。可能性はありますか?

連投すみません。初歩的な質問ですが来年の1月から社会保険になります。その際に旦那は国保なので娘と旦那を私の社会保険にしたいです。その方が給料から引かれる金額も安いと聞いたのですが本当ですか?例えば私一人で5万だとしたら三人にした場合3万など極端な例ですが三人分が引かれるのにあり得るのでしょうか?

コメント

あすか

旦那さんは旦那さんの収入によりますがその辺は大丈夫そうですか⁇💦
引かれる金額が安くなるのではなくて、3人分なのにぽんさん1人分の金額と変わらない(国保を2人分払わなくていい)です😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!旦那のところはブラックなのでその辺は大丈夫だと思います!私一人の時と同額で三人分払えていることになるのはびっくりです(°_°)

• 10月11日
  • あすか

あすか

年間130万超えるようだと社保はぽんさんの扶養に入れないですが、それ以下なら問題ないです!
    本当社保ありがたいですよね😭

• 10月11日