※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

結婚指輪の外し時期や出産時の対応について相談です。指輪が痩せると抜けやすく、今は問題ないが突然の浮腫みで外せなくなる可能性に不安があります。安心感があるためできるだけつけたいが、外すべきか迷っています。Necklaceに変える考えもあります。

みなさん結婚指輪っていつ頃外しましたか??
また、外さないで出産された方もいますか?



元々指輪のsizeも大きめでちょっと痩せると知らぬ間に
抜けてしまって無くしそうになるほどでした…💍💦

今のところは浮腫みも一切なく
指輪も簡単にスルッと抜けるのですが
突然浮腫んで抜けなくなったりするのかな!?
とおもうと外しておこうか悩みます😣!

なんとなく指輪してると安心するので
出来ればギリギリまでつけておきたいのですが
外した方がいいならネックレスにして
つけてようとおもってます♡

コメント

咲人

分娩前日〜産後1週間しか外しませんでした😂

  • いちごみるく

    いちごみるく

    前日に外したのは陣痛きたから外したとかですか??(^○^)

    • 10月11日
  • 咲人

    咲人

    入院になったので、その時に外しました😉

    • 10月11日
mk3070

陣痛始まるまでつけてましたが、看護師さんに取ってくださいって言われたので、その時に旦那に預けました。
緊急手術になった場合とか指輪ダメなんで外さなきゃ観たいですね!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですよね~!💦
    帝王切開とかだとダメですよね😣
    普通分娩でも外すんですね!

    • 10月11日
ぽん

痛みがでてきたら外しました。産後しばらくしたらまた元に戻り今ははめてますよ。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    浮腫んで痛みが出たんですか?😣

    • 10月11日
  • ぽん

    ぽん

    指の痛みです😅

    • 10月11日
  • ぽん

    ぽん

    浮腫んでの痛みです。

    • 10月11日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね😣
    痛くなる前に取っておいた方が安心ですね…。😭

    • 10月11日
きー

言われなかったのもあり
出産時もつけたままでした◎

産後はない方が楽だし、いいかな?と
思い1ヶ月くらいはつけませんでした!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    つけたままで良いところもあるんですねー!
    病院によるのでしょうか🤔
    赤ちゃんのお世話するときはないほうがよさそうですもんね💦

    • 10月11日
K

私も左手にはぶかぶかで右手にいつも付けてたんですが、妊娠中期から右手はきつく左手がちょうどになりました✨
ですが妊娠8ヶ月頃体重増加に伴い浮腫みもすごくなり気づいた時には石鹸をつけてようよう取れるぐらいになり、それから外して保管してました😆

関節が太くなり産後付けれるか不安でしたが2ヶ月もすればまたぶかぶかに戻りました😲💖

  • いちごみるく

    いちごみるく

    突然浮腫んでしまったんですね😣💦
    私はなかなか体重が増えず…。
    浮腫みもないのでまだいいのかな~とか
    思ってしまって😂
    でも突然浮腫んだらこわいですよね💣

    • 10月11日
  • K

    K

    いつも肌身離さず付けてると外すのって抵抗ありますよね😂
    ほんと気づいた時には外せないかも!ぐらい浮腫んでました(笑)

    • 10月11日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですよね~(>_<)
    いつもついてたので無いとなんか寂しくて…😂💦
    私も早めに外しておこうと思います😣!

    • 10月11日
いりたけ🍄

1人目はずっと外さずに分娩の時だけ一応外しました!
2人目は浮腫みが凄かったので臨月に入ったくらいから外してました😭

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね~💦
    私も分娩のときは何があるかわからないし、一応外すつもりでいるんですが(>_<)
    これまで浮腫み無くても、これから浮腫んだりするかもですよね😣💦

    • 10月11日
み⋈♡*。゚

臨月入ると浮腫んで抜けなくなる人も多いですよ〜!
産科で看護師をしておりますが、指輪が外れず緊急帝王切開になった方は指輪を切断させてもらうこともあります😣
外せるのであれば早めから外してネックレスとかにしててもらう方が安心かもです😱

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうですよね💦
    臨月入ったら急激に体重も増えそうですしね…!
    切断は避けたいので早めにネックレスにしておこうと思います😣!

    • 10月11日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    切断になる人割と居ます😣
    早めから外しててねと言っても皆さん外してくれずにやむを得ず切断してあとからクレーム来たりするんですよね、、😭😭
    それがいいと思いますよ☺️
    大切なものですもんね☺️

    • 10月11日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    言ったのに守ってもらえずクレームは困りますね😂笑
    みんな自分は大丈夫とかって思うんですかね💦
    参考にさせてもらいます✨

    • 10月11日
しぃ

一回も取らずでした💧
特に病院からも前以て言われず、自分でたまーに抜けるかチェックしてましたが、予定日より早く陣痛がきてそのまま数時間で産んでしまったのですっかり指輪のこと忘れて今です😂
この質問みて産む前に取ろうと思ってたんだったとおもいだしました( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですねー!😂
    でも結果的に抜けなくなったりしなくてよかったですね(*´ー`*)✨

    • 10月11日
はじめてのママリ

元々かなりピッタリで指輪をつくってしまったので、ちょっと浮腫むと抜けなくなり、怖くて初期の頃から外してます💦
指輪用のネックレス買ったんですが、結局落としたらどうしようと思うと不安で、ずっとしまってます😓

  • いちごみるく

    いちごみるく

    たしかにネックレスも落としたら
    嫌ですね~(´;ω;`)
    しまっておくのが一番いいのか…。😭

    • 10月11日
deleted user

破水してから緊急帝王切開になったので手術前にとって動けるようになったらつけました😂😂

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですねー!
    手術前に取れてよかったですね😣💦
    急に抜けなくなったら嫌ですよね😂

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一応毎日抜けるかチェックしてました😂

    • 10月11日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    それが安心ですよね😂👍
    私もネックレスのチェーン買うまでは毎日チェックしようと思います!笑

    • 10月11日
deleted user

2人とも外さないで出産しました🙆
ネイルはダメって言われたけど
指輪は何も言われなかったので
とってないです😊

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですねー!
    何にも言われない病院もあるんですね✨

    • 10月12日