※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

熱性痙攣で入院中。土曜日に退院予定。予防接種のタイミングが心配。かかりつけ医に相談すべきか。再発リスクが気になる。

熱性痙攣で入院中です。
土曜日退院決まりました。
10/27にインフルエンザの予防接種予約しています。(保育園通ってます)
主治医に確認したところ2ヶ月は予防接種ダメだと…
今総合病院に入院していて予防接種するかかりつけ医と違いますが、かかりつけ医にも確認した方がいいですかね?
私的に12月中旬に接種しても今年はインフルエンザ流行るの早いからそれまでにかかって高熱出る方が再び痙攣ならないか心配で😞
それ言ったけど2ヶ月はな~と言われました😢

コメント

。

総合病院での主治医にダメと言われたならしない方がいいと思います、、。
かかりつけ医が良いと言われて予防接種をして、何かあった場合後悔しませんか?

熱性痙攣の症状などを見ていたのは主治医だけです。指示に従った方がいいと思います。

うちの市は3ヶ月NGでした🤣
ちなみにその状態でインフルエンザかかって
計4回2歳までに熱性痙攣しました(^_^;)
一歳児はそもそも効果ほぼないって言うので
なったときはなったときかなと😱💦
痙攣は怖いですよね、、二回目するとタイアップ処方になります

まち

予防接種の、副作用にも痙攣がありますから、避けた方が良いと思います。
うちの子は予防接種後に無熱性痙攣で意識不明になりました。