※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

最近、歯が生えていない赤ちゃんが哺乳瓶の乳首や離乳食のスプーンを強く噛む仕草について、その意味や影響について知りたいと思っています。

まだ歯は生えてませんが最近
哺乳瓶の乳首や離乳食の、スプーンなどを
身震いするほど強く噛みます
みてるぶんには可愛いのですが😭
いいのか悪いのかも分からなくて、、
その仕草は良い、悪いや、何か意味があるのか
わかる方おられましたら教えてください😭✨

コメント

Y's母

歯が生えてくるから歯茎がかゆいとかじゃないですか?😊
歯固めカミカミさせてみてはいかがでしょう🙌

  • 吉

    やっぱ歯が生えかけなんですかね?、😭バナナの歯固めあるので渡してみます🤔
    ちなみになんですけど
    歯固めの質感?とかってほこりとかゴミがつきやすいじゃないですか😭どうやって綺麗に保ってますか?😳

    • 10月11日
  • Y's母

    Y's母

    うちは食器用洗剤で洗ってました!
    気になるなら、ミルトンなどで消毒ですかね!

    • 10月11日
風雅

他の方が書いてるように、歯が生えてくるのだと思います。
うちの子も、しきりに、おもちゃや私の指などを噛んでる時期があり、それからしばらくして、歯の頭が見え始めました!
指を噛まれたら、かなり痛かったので、見えないけどすぐそばに歯がいるんだろうと思って歯固めを買いました。
うちは、その日の寝る時にミルトンに入れてました😊