※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

10ヶ月までにおしゃぶり卒業したいけど、寝る時に必要で悩んでいる。保育園に通わせるために卒業したい。昼寝の時におしゃぶりがないと泣いてしまう。寝かしつけも困難で昼寝がうまくいかない。旦那が夜仕事で昼間寝ている。

10ヶ月までにおしゃぶり卒業しよう!と決めたのですが10ヶ月まであと1週間ほど😫こりゃあ無理だな…
日中はほとんどおしゃぶりしてないのですが、寝る時(昼寝含む)に使ってて、ないとギャン泣きでしんどかったので心が折れて折れて…😭
けど、4月から保育園に通わせたいのでそれまでに卒業しようと決めました!
出来れば1歳になる12月までに!
とりあえず夕寝からおしゃぶり無しでやってみましたが、ギャン泣きギャン泣き…😂疲れ果てて寝たって感じですね…
部屋が暗ければ寝れるのですが、昼寝だと寝室でも明るいのでなかなか昼寝してくれないです。しかも旦那が夜に仕事なので昼間寝てるし😥
抱っこで寝かしつけは拒否られます。トントンも逃げるし…困ったもんだ😭

コメント

はーちゃんママ

はじめまして⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
うちもおしゃぶりを確かw1歳くらいまで使っていたと思います!
安心材料になってたりするので、代わりになるものをあげたり、いきなりやめるのではなく、一応おしゃぶりはおしまいだよって事を伝えてあげると少しずつ慣れていってくれると思います!
寝る時の安心材料として代表的なのはタオルやブランケット、お人形とかですかね?
保育園に通う事を考えればハンカチなど、保育園のお昼寝に持っていっても問題ないものや、保育園で使う予定のタオルケットなどがオススメですよ♪
うちは日中も使ってたりしていたので、遊びに集中させたりすることで、少しずつやめる方向に持っていき、お昼寝の時にもやめるようにしました!
時間はかかるかも知れませんが、頑張ってください(⊙ꇴ⊙)
おしゃぶりがなくても手を繋いだり何か安心できるものが見つかるといいですね!

  • なぁ

    なぁ

    初めまして⸜(* ॑ ॑* )⸝
    代わりになるものですね😭なんだろ…タオルとかのタグが好きみたいなんですけどそれでも大丈夫ですかね😅
    「今日でおしゃぶりないよー」って言ったら怒ってました🤣「ないないないない」って笑
    寝る前も「おしゃぶりないよー」って言ったら「ないないってwww」って笑ってました笑ほんとにわかってるのか?って感じです🙄
    断乳とかも3日で忘れる(完ミなので分からないですが)って言うのでおしゃぶりも3日我慢すれば忘れてくれることを願います😆
    とりあえず戦争3日間耐えます💪

    • 10月11日
はーちゃんママ

保育園で働いている時に、タオルのタグ好きな子何人かいましたよ‪(*´꒳`∩)‬
おしゃぶりバイバイして、タオルがあるからね!ってわからなくてもバイバイする日を決めて伝えるそうです!
断乳の場合ですが!
うちの娘にもわからなくてもカレンダーを使って伝えました!
理解してるかどうかはわからないですよねw
でも今日から突然は良くないそうです!
お子さんもお母さんにとっても試練になると思いますが、頑張ってくださいね♡

  • なぁ

    なぁ

    保育士さんでしたか!
    保育士さんはほんとプロですよね!
    おしゃぶりなしでも寝かしつけられると聞いて尊敬してます😭
    けどいずれは「外してください」と言われてしまうので早めに早めにと思って😂
    徐々に徐々にですね!
    ありがとうございます🙌💕

    • 10月11日