※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
妊娠・出産

病院での診察で流産が確認され、まだ症状がない状況で待つ辛さや仕事や周囲への影響について悩んでいます。

今日2回目の診察で病院に行きました。心拍が確認出来なくおそらく流産だと…

まだ出血も痛みもなく何かの間違いなんじゃないかって、でも確実に駄目だったんだ。
出てくるのを待つしかないなんて辛すぎます。

だからつわりも軽かったのかな。

妊娠発覚した時に先生から1週間仕事休もうって言われて仕事場の人にも本来ならまだ早いのに話して、重たいものも持てないから応援者も他店から呼んで…
いろんな人が私の流産を知ることになる。

どんな顔して仕事に行けばいいんだろ💦💦💦

お母さん、めっちゃ泣いてた。みんなすごく喜んでくれてたから…申し訳ない気持ちでいっぱい。

コメント

こうこ

私も去年8wに完全流産、11wに胎児水腫による人工流産と続けて流産しました。
職場でもプライベートでも2回ともダメだったことを結構な人数に知られてしまいました。
でも、また魅姫さんの元に戻ってきてくれると思います。

お気持ち考えると、とても言葉にはできませんが、ご自分を大事にしてあげてください。

• 魅姫

魅姫

返信ありがとうございます。

優しいお言葉も嬉しいです。
    この時期の流産は誰のせいでもない、染色体異常で元から育たなかったって頭では理解していたのですが、どこか他人事でまさか自分がっていう思いがあります。頭で理解していてもやっぱり自分を責めてしまいますね(>_<)

• 10月11日
  • こうこ

こうこ

遅くなってすみません🙇‍♂️

私も自分のなにがいけなかったのかすごく責めました。
    1回目流産後ももうなにより早く次の子が欲しくて2ヶ月後に妊娠しましたが、結果また染色体異常と言われて、妊娠が怖くなりました。
    そこから半年間は、元々冷え性だったこともあり、体作りをしようと妊活は完全に辞めて旦那とスポーツしたり、漢方薬飲んだりしているうちに子ども欲しいなぁと思えるようになりました( ¨̮ )
    やっぱり時間が解決してくれるんだろうなぁと思いました😊
    なので魅姫さんも自分のお体を今は一番大切にしてください(* ¨̮ *)焦ったり、責めてしまう気持ちもあると思いますが、きっとまた新しい命が宿って来てくれます✩

• 10月12日
  • 魅姫

魅姫

いえいえ、ありがとうございます😊

年齢的に37歳になるのでゆっくり焦らずといいたいのですがなかなか難しいですね(>_<)まだ気持ち的に次にってなってないので出血して出てくるのを待つ間とそのあとは少しゆっくりしようかと思ってます。

どうしても、女の人の身体で全てが始まるので責めてしまいますね(>_<)

出てくる気配もないので手術になるんじゃないかって怖いです。

でも、こうこさんの優しいお言葉もいただけたので少しずつ前向きに行けるように頑張ります😊😊

• 10月12日