※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ❤
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、1日2回食はいつから始めたらいいかと、2回食の量について相談しています。お粥はあまり食べないが、かぼちゃや魚は沢山食べるので、適切な量がわからないそうです。

今日で6ヶ月になりました\♡/

5ヶ月ちょうどから離乳食を初めて毎日このぐらいの量をあげています!(お粥はこれの半分もあげないくらい)
あげ始めて1ヶ月たったのですが1日2回食はいつから始めたらいいですか??
それと、量は2回食になってもこの量でいいのですか?
お粥はそんなに食べないですけど、かぼちゃや魚などは沢山食べるのでどのくらいあげていいのかがわからなくて😅
どなたか教えてください*´ㅅ`)"♥

コメント

mama♡

それぞれのグラムはどれくらいですか☺️?

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

グラムではかったことがなくてわからないですけど写真は薄く伸ばして撮影してます( ´・_・` )
    だいたいどのくらいあげられるのですか??(。・_・`。)

• 10月11日
  • mama♡

mama♡

今8ヶ月なので少し月齢差ありますが、お粥80g、野菜30g、タンパク質15〜40g、果物10gって感じです!

• 10月11日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

凄くちゃんとされてますね😳💟

6ヶ月はどのくらいあげたらいいのでしょう。。。

• 10月11日
ゆじゅあ

いまどのくらい食べるかによりますね🤗!
まだ嫌がるようなら早く2回食に進まなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

嫌がりません!
    なんでもパクパク食べてくれます!
    ミルクも変わらずの量はを3時間おきに飲みます🙄

• 10月11日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

とりあえず食べる量がわからないとなんともいえないですね( ; ; )

• 10月11日
ゆっぴ

計量スプーンでも計ってないですか?
物にもよりますが小さじ1=5gなので、どのくらいの量食べてるのか計ったほうがいいですよ!
離乳食本はお持ちではないですか?
ステップ離乳食というアプリもあるので、それを使うとどのくらいあげていいのか目安が分かるのでおススメです😊

ゴックン期の目安はお粥なら〜40g、野菜〜10g、タンパク質〜10gとなっています!

量は少なくても上手に飲み込めるなら2回食でも大丈夫みたいです。
うちの子も今週から2回食になりました😊
子供のペースに合わせて頑張りましょう♩