※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuyu✳︎
子育て・グッズ

母乳を搾乳して哺乳瓶であげる理由を教えてください。

ママさんたち、毎日の授乳お疲れ様です!⑅◡̈*
完母で育てている方で、搾乳して哺乳瓶で母乳をあげている方がいらっしゃったら、ぜひその理由を教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

にゃんちゅう。

私は搾乳して哺乳瓶であげたり、たまにミルクを足してます。
理由としては、哺乳瓶の乳首のシリコンは慣れていないといざ使う時に哺乳瓶を拒否してしまうからです。
あと、私に何かあってしまったり用事で預ける時、母乳があげれなくなった時にミルクが飲めるようにしていたいからです!!

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

回答ありがとうございます!哺乳瓶、慣れていないといざという時に飲んでくれないと言いますもんね!

• 1月3日
みゆちゃんまん

お疲れさまです (*´∀`)♪
私は今一ヶ月の娘を育てていますが、未熟児で生まれたのと、私の乳首が短くて吸いにくいため最初の一ヶ月は搾乳器で搾乳してから哺乳瓶であげていました(>_<)
今は乳首に保護器をつけて授乳してます!

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

回答ありがとうございます!
    搾乳も大変ですよね…(´ω`;)
    保護器、お子さん嫌がったりしなかったですか?(°0°)

• 1月3日
  • みゆちゃんまん

みゆちゃんまん

保護器は哺乳瓶の乳首に似ているからか、嫌がらずに今のところ吸ってくれてます*\(^o^)/*直接吸う練習もしなきゃいけないけどまだしてません…(笑)

• 1月4日
実衣

預ける時用に冷凍母乳を蓄えてるので、それの期限が近くなると哺乳瓶であげます
母乳が余って普段捨ててるのをまた冷凍して常にストックがある感じになってます

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

ストックがあると便利ですね!
    外出する時にストックした物をあげたりすることはありますか?

• 1月3日
  • 実衣

実衣

それは今のところないですが

哺乳瓶持って行って
    湯煎するためのお湯があれば与えられるのでミルクほど水を気にしなくていいのは楽ですよ

• 1月3日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

そうですね!冷蔵庫から出してどれくらいの時間もつのか気になってました💦

• 1月3日
  • 実衣

実衣

義実家に預ける時小さい保冷バックに入れてそのまま3時間は大丈夫でしたよ

• 1月3日
ナオンコロイチ

今は直接ですが0ヶ月の頃は搾乳してました。小さく生まれたので吸う力が弱く、私の近くが扁平で短く平たいからでした。
搾乳してからの授乳って本当大変ですよね(T_T)私は搾乳→授乳→哺乳瓶洗うが時間がかかって寝れなくて泣きました(T_T)

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

搾乳大変ですよね…
    哺乳瓶だと直母よりも時間かかりますしね(´・ω・`;)

• 1月3日