※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♂
その他の疑問

今月、新築一戸建てに引っ越しします。それにあたって家に入る前になに…

今月、新築一戸建てに引っ越しします。
それにあたって家に入る前になにか
した方がいいのでしょうか?

私母、祖母に家に入る前に万年青の木を
置いた方がいいと言われ方角も調べて
置きました。

あと、トイレを最初に使う前に餡子を
トイレに流すように言われましたが、
調べてもそういう事例?がなく、
本当にした方がいいのか分かりません。

実家もマンション、今の家もアパートなので
戸建てに引っ越すのは初めてなので
何も分かりません。

初めに入れる物も分からないので、
わかる方が居たら教えてください。

コメント

17Voyager

とりあえず、トイレに餡子を流すのは止めましょう(^_^;)
最近のトイレは節水トイレなので
水量が少ない故に詰まりやすいです。
不要な物を流して詰らせる必要はないですから。。。

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    コメントありがとうございます。
    それはやめようと思います。笑

    • 10月11日
かなピンママ

新築一戸建てに引っ越した際特になんにもしませんでしたよ💦💦
今のトイレは節水トイレなので、あんこ流すのはNGですよ!
うちは引っ越しのお祝いでケーキを買って、家族で食べたくらいです✨✨

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    今のトイレは節水だから流しちゃ
    ダメなの!って母を説得したら
    ブチ切れられて「あんた達の為を
    思って言ってやってんのに」って
    言われました!笑
    昔ながらの風習?ってのは
    分かりますが子育てと同じで、
    今は今のやり方がありますよね!笑

    • 10月11日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    今のトイレは節水トイレで私のお友達がお姑さんに言われた通りにしたら、案の定詰まって、業者さん呼んだら、あんことか詰まるようなもの流さないでくださいって言われたし、風習だからと言ってそういうことするのは控えた方がいいと注意されたとお母さんに言ってみるといいかもしれません💦💦
    うちの母とか姑もそうですが、専門的な人に言われるということを聞く場合もあるので、遠回しに言ってみるといいかもしれませんね😓
    今は今のやり方があるので、風習だからと言って押し付けるのはやめてほしいですよね😣

    • 10月11日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    もう少し柔らかく
    伝えてみようと思います!

    • 10月11日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    やんわりと言えば、わかってくれると思いますよ😊✨✨
    わかってくれるといいですね❤️

    • 10月11日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    ありがとうございます(><)

    • 10月11日