※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠中のお腹下しについて相談です。7週で2回経験あり。特に原因は不明。便秘が影響しているのか心配です。

妊娠したらお腹下しやすくなりますか?
一人目の時はなかったんですが、最近2回もあります💦
まだ7週くらいです。
特に当たるようなものは食べた記憶はないですが、便秘だからそうなるのかよくわかりません😥

コメント

ギリギリで生きてるよ

私は妊娠中お腹ゆるくなるタイプです🙋
普段からお腹弱いですが、上の子の時も今もすぐお腹痛くなります😭

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!
    ただお腹が弱いだけならよかったです💦
    この時期色々と不安になるので、コメントありがとうございます!

• 10月11日
  • ギリギリで生きてるよ

ギリギリで生きてるよ

後期になった今でも、便秘知らずの快便です(誰得情報🤣)
    体質もあるかと思いますが、出掛ける時が困るくらいです!(笑)

• 10月11日
りさ

私も妊娠初期はお腹ゆるくなりました!
ある程度経つと、急に便秘に…😰

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!
    いまはないですか?

• 10月11日
  • りさ

りさ

今も時々あります😅

• 10月11日

二人目の時、初期のころですが下してました!

• ☺︎

☺︎

同じ方がいてよかったです!
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 10月11日
ぽん

私も初期の頃は良く下してました。普段あまりそういう経験がなかったので辛かったです(・・;)

• ☺︎

☺︎

結構いらっしゃるんですね!コメントありがとうございますm(_ _)m

• 10月11日

こんにちは。あたしも7週頃は下痢でした。不安になり、受診したら、脱水にならなかったら大丈夫とゆわれました!そして、整腸剤をだしてもらいましたよ〜👌その後また一回、下痢をしましたが、それからは便秘です。
下痢のときはネットで調べても流産の兆候とか書かれていたりして、不安で不安でたまらなかったですが、下痢、便秘を繰り返しつつも、いま順調に10週に入りました♡
あまり、過度に考えすぎず、もし不安でしたら整腸剤もらってくださいね😊

• ☺︎

☺︎

私も1回目はまだ心拍確認前だったのですごく怖くて、その次の日病院いったら心拍確認でき、特に異常もなかったです!
    同じ方が結構いらっしゃるみたいで安心しました♡コメントありがとうございますm(_ _)m

• 10月11日