※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

息子を産んでからいぼ痔がずっとあります。痛みはあまりなかったので気…

汚い話になります、すいません。
カテゴリーわからなくてその他にさせてもらいました。
息子を産んでからいぼ痔がずっとあります。
痛みはあまりなかったので気にせず放置してたら昨日、お腹を壊して何回もトイレに行くとすごく痛くて辛かったです。
そして朝から実母、実祖母に相談したところ手術せなあかんちゃん?と言われましたが妊娠中はできないですか?
2人目を産んでから手術するとしたらあと5ヶ月ほど我慢して産後様子見て手術になりますよね!
1人目の出産の時はなかったのでわからないですが、いぼ痔あるまま出産するのは辛いでしょうか?
出産の痛みの方が凄すぎて気にならないならそのまま出産して産後落ち着いてから手術しようかなと考えています。
産むまでは次の検診で先生に言って薬とか貰ったらマシになりますか?
経験ある方教えていただきたいです、、

コメント

こむぎ

私は1人目妊娠中にいぼ痔が
できてしまって1人目も2人目も
ふつうに出産しました!
助産師さんがおしりの穴おさえて
くれましたよ!
痔の手術は妊娠中は断られる事が多いみたいで薬だけ処方されます
私はいぼ痔ができてから納豆、きんぴらごぼうなど便通にいいって言われてるものをほとんど毎日食べてました!
便秘にならずよかったです!

  • ちぃ

    ちぃ

    抑えてもらってたら痛くないんですか?笑
    妊娠中は厳しいですよね、、
    産んでからも手術はされてないですか?
    便秘で硬いの出すのが辛いですよね💦

    • 10月11日
  • こむぎ

    こむぎ

    痔自体はできてから少したって痛みなくなってたので大丈夫でした!
    それよりも出産する方が痛くて気にしてる暇さえなかったです笑

    • 10月11日
  • こむぎ

    こむぎ

    途中で送ってしまいました!

    まだ手術してないです!
    痛みもないので焦らなくていいかなって
    辛いですよね つねに便秘にならないように気にしてます笑

    • 10月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱりあの痛さだと痔なんか気にならないですかね!笑
    私もそのまま産みます😂
    痛みあまりないと手術いいか〜ってなりますよね!笑

    • 10月11日
  • こむぎ

    こむぎ

    産んだ後はしばらく違和感はありましたけどね笑
    なっちゃいますね!
    他のママさんはこれ以上産まないってなったら手術する人がおおいみたいで!

    • 10月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    産んだあとすぐ手術も怖いですよね、、傷治ってる!?手術していける!?ってなりそうです(笑)
    私、3人欲しいなぁとか考えてて2人目産んで手術して3人目もし授かった時また痔なったら意味ないかな〜とかも考えてそれも悩みです(笑)

    • 10月11日
  • こむぎ

    こむぎ

    まったく同じ事考えてます笑
    傷開いたら嫌だなーとか!
    私もそうです!
    3人欲しいけど経済的にどうなんだろ、でもほしいんだよなってまだ悩み途中で痔放置してます笑

    • 10月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    ですよね!笑
    私はまだ2人目も産まれてないのでまだまだですが、、笑
    旦那も3人以上!とか言ってるのでおしりと相談ですね爆笑
    私も多分2人目産んだあとも3人目考えたら、、って放置する気がします♡爆笑

    • 10月11日
  • こむぎ

    こむぎ

    お互いいぼ痔と長い付き合いに
    なりそうですね笑
    おしりと相談しつつ様子見ながら
    頑張りましょう😄

    • 10月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    長い付き合いになりそうですね(笑)
    頑張りましょう☆

    • 10月12日
ままり

わたしも便秘でいぼ痔できて、
下痢で激痛になりました!
でも数日で痛みは消えました(笑)
今は出てきたり引っ込んだりしてます(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    私も今日はもう痛くないです(笑)
    でも昨日は手術したいと思ったくらい痛くて💦笑

    • 10月11日
王加王非好き

私も出産した時にいぼ痔が発覚しました💦
先生に速攻で「いぼ痔だね」なんて言われてしまいかなり恥ずかしかったんですが、それよりも痛くて薬すぐに出してもらいました。
塗り込みながらいぼを押し込んでいくように指導され、今では痛くないほどに(もちろん外にはいぼが出てないです)なってます。二人目の出産でまたあの痛みがあるのかと思うとちょっと憂鬱ですが…
先生に言って塗り薬出してもらうといいと思いますよー✨

  • ちぃ

    ちぃ

    息子出産後、薬もらって押し込んでてちょっとま治ったのにまた再発して、、笑
    でももう2人目妊娠したし手術無理やな〜と思いながら痔に悩んでる方多いかと思って質問させて頂きました(笑)

    • 10月11日
ゆきりん

妊娠中は手術難しいと思います。血流量が増加しているので。
薬は産婦人科でも処方してもらえるはずです。妊娠中、私もずっと貰ってました(笑)出産の時に酷くなって治るまで時間かかりました。
痛いのわかります。薬塗ってたらちょっとずつマシになりますよ。出産後に専門医でみてもらうことをお勧めします。

  • ちぃ

    ちぃ

    次の検診で相談して薬で対応します!
    産後、落ち着いたら専門医に診てもらいます☆
    ちなみに産後、手術されましたか?

    • 10月11日
ゆきりん

手術までしてません。出産後は、入院中ずっとホットパックをもらいお尻を温めてました。入院中も薬を貰って塗ってました。痛みがなくなってイボが引っ込むまで1ヶ月以上かかりました。

  • ちぃ

    ちぃ

    いまはイボも完全に引っ込んだってことですか!?
    ちゃんとケアしたら治るんですかね(笑)

    • 10月11日
ゆきりん

今は出てません(笑)
地道な努力が必要かと思います。
お大事にしてください

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます!

    • 10月12日