※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
お出かけ

赤ちゃん連れの旅行について🚅産休開けまでに兵庫県から長崎のハウステン…

赤ちゃん連れの旅行について🚅
産休開けまでに兵庫県から長崎のハウステンボスへ旅行にいきたい(新幹線2時間半+特急2時間)のですが、1泊だと赤ちゃんに負担ですかね?
みなさんなら2泊しますか?

コメント

らぱん

子どもへの負担も大きいし、自分自身もバタバタと忙しくて疲れるしゆっくり観光できないと思うので、余裕があるなら2泊か3泊したいですね!

• らい

らい

やっぱ1泊はハードですよねぇ…

• 10月11日
まんまるしかく

結構バタバタなハードスケジュールかなーと思うのでできるなら2泊したいですね!🤔
それか移動を飛行機にするかとか…✈️

• らい

らい

飛行機にすると飛行場までの移動もあって大変かなぁと💦
    移動時間だけで言うとさらにもう1時間多めにかかっちゃうんです。
    それでも飛行機のが楽でしょうか?あまり乗り慣れてなくて😅

• 10月11日
  • まんまるしかく

まんまるしかく

そうなんですね!😅
    単純に飛行機なら長崎まで1時間くらいだなーと思ったけど早めに空港行かなきゃだし長崎空港からハウステンボスまでも距離ありますもんね💦
    飛行機自体はわりと短距離だしラクかなとは思います!あと時期にもよるけど新幹線よりはるかに安いかと😂
    飛行機で一気に長崎まで行っちゃうか、福岡着にして福岡に1泊するとか…でもまた移動すること考えたら一気に長崎ですかね🙌
    そう考えるとやはり列車移動で2泊がベストな気がします🤔💦💦

• 10月11日
ゆみ

赤ちゃん連れではなく
以前友人と京都からハウステンボスや長崎で遊びました!
全部で2泊しましたが、結構疲れました…
書いていらっしゃるように、合計4.5時間かかります。
大人でも負担なので赤ちゃんなら尚更負担だと思います😭

• らい

らい

やっぱそうなんですねー💦
    せっかく九州までいくのでゆっくりしたい…
    2泊にしようかな

• 10月12日
みぃ

私は神戸市住みで田舎が長崎です☺️
しょっ中帰ってます。笑
新幹線は乗り換えた博多から長崎駅までがゆっくりな電車みたいな特急なんで時間かかりますよね😭
いつもそれがしんどくて新幹線やめてます😅地味な揺れからか息子が叫び出して辛かったのも覚えてます。
ハウステンボスは佐世保の山の中みたいなところにあるので、長崎市内からさらに時間がかかるので赤ちゃんはしんどいかもしれませんね😊
もしよければ飛行機のほうが早くて楽ですよー♪神戸空港から長崎空港まで50分のフライト。長崎空港からハウステンボス駅まで高速バスがでていて、直行便です。1時間くらいだったかな?これなら、早く着いて背中も伸ばしてあげれるかもしれませんね😁
ちなみに、新幹線なら長崎駅からハウステンボス駅まで1時間30ほど電車にのらないとらいけないので片道だけで5時間くらいの覚悟が必要になりますね🙂🌀レンタカーを借りる!って、いうほうが楽かもしれませんね☺️どちらにしろハウステンボス広くて楽しめると思うので2泊のほうがみなさんゆっくり楽しめると思います☺️❤️

• らい

らい

実際に移動してる方のコメント嬉しいです!
    やっぱ、1泊は酷ですねー💦旦那とも相談します

• 10月16日
ちゅキティ

神戸在住で実家が佐世保です😅
ハウステンボスも近くでした。新幹線はしんどいと思います。飛行機が早いし、楽です😊可能なら2日がいいと思います。空港から1時間ちょっとかかりますので、レンタカーもありかなと。私は帰る時は、飛行機とレンタカーのセットで帰ります。

• らい

らい

そうなんですか💦
    兵庫に住んでたら新快速があるから電車でしんどいってあんまし思わないですよね💦
    コメントありがとうございます

• 10月16日