※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数やタイミングについて悩んでいます。保育園の日中は飲まず、帰宅後におやつと授乳をしてもまだお腹がすいて泣くことがあります。同じ月齢の子どもはまだ授乳しているか、どのタイミングであげているか知りたいです。

今はお風呂あがりと朝起きたときの授乳2回のみです。保育園へいっているので日中は飲んでません。保育園休みのときはそれ以外に1回あげるかんじです。保育園から帰ってきてから、おやつ食べてもまだお腹すいたー!なのか機嫌悪く泣きます。おやつも食べて授乳もするとなると食べすぎなのかと不安になります。同じ月齢のこたちはまだ授乳してますか?どのタイミングであげてますか?

コメント

チビパンダ

月齢何歳ですか⁉😅w

• チビパンダ

チビパンダ

保育園は何時から何時なんですか?😃
    保育園でどのくらい食べてるかは聞くと教えてくれると思います。園内での食事時間と帰ってからの夕飯の時間まで結構あくなら、おやつ増やすもしくは授乳➕する代わりにお散歩など追加してあげるのはいかがですか⁉😃

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は8時〜17時です。保育園では好き嫌いもありますが完食したり半分残したりで15時のおやつはおかわりするみたいです。散歩しようと思いますが母が仕事疲れていかせれてないです😭

• 10月12日
  • チビパンダ

チビパンダ

母乳じゃないのと、月齢違いますが、うちの子は朝8時起床
    8時30分離乳食
    12時30分離乳食
    15時 おやつ
    18時離乳食
    19時30分お風呂後ミルク240
    20時就寝です✨
    離乳食ですが、モリモリ食べるので、ミルクは寝る前もしくは15時のおやつ代わりに120程度☀️

お昼寝は12時~30分程度
    夕方は暗くなるとアクビしまくり眠さで愚図り出しますがお風呂まで起こしてる感じです。

たけさんのお子さんは夕飯何時ですか⁉

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざスケジュールありがとうございます😭
    夕飯は18時です!遅くても18時半でお風呂はいって寝室いくのは20時です!

• 10月12日
  • チビパンダ

チビパンダ

17時に保育園から帰ってきて、おやつ食べて18時に夕飯食べても泣きます⁉️
    お風呂食後30分後なんですね😆

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

失礼しました!1歳4ヶ月です!