※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kamishim
妊娠・出産

滋賀県の南草津野村病院で無痛分娩された方いらっしゃいますか?手出しは合計でいくら程でしたでしょうか?( ; ; )

滋賀県の南草津野村病院で無痛分娩された方いらっしゃいますか?

手出しは合計でいくら程でしたでしょうか?( ; ; )

コメント

みーみまま

はじめまして。南草津野村病院で無痛分娩しました!
手出しはお部屋代など全て合わせて23万円ほどでした。私は一番安い個室しか空いていなかったのでこの値段でした!
選ばれるお部屋によって多少変わると思います✨

• Kamishim

Kamishim

ありがとうございます!^ - ^
    一番お安い部屋で23万ですか、、、やはりそれくらいしますよね( ; ; )お値段で無痛にするか悩んでまして、、、。ちなみに計画無痛でしたか?出産時、吸引はありましたか?無痛はお身体楽でしたか?
    もしよかったら教えてください!

• 10月11日
  • みーみまま

みーみまま

無痛分娩自体は10万円でしたよ✨
    南草津野村病院は計画無痛ではなく、事前に予約をして自然なお産が近付いてから硬膜外麻酔をするスタイルでした!なので私は促進剤も使用しませんでした。
    麻酔の専門医の先生がいらっしゃるのですが、お一人でしかも常駐されているわけではないので、お産の進みが早かった場合や時間帯によっては間に合わず先に産まれてしまったパターンとかもあるみたいです!
    現に私は深夜に陣痛が来たので1時間以上先生を待ってから麻酔を開始したのですが、お産の進みが早くて正直生む寸前にようやく効いたかな?位で出産しました😂
    それは事前に承諾していたので、私は陣痛も感じながらも本気で痛いのは最終的に麻酔で和らいだから結果的に経験としては良かったかなと思いました(笑)
    ちょっと長くなるので分けます💦

• 10月12日
  • みーみまま

みーみまま

吸引はしませんでした!が、私がたまたましなかっただけで、これは個人差があると思います😄
    里帰り出産もせず、誰の援助も受けず産後を過ごすことが決まっていたので無痛分娩を選択しましたが、普通分娩を経験していないため楽かどうかわからずすみません💦
    会陰切開の痛みが強かったのでしばらくヨチヨチでしたが、やはり帝王切開の方を見ていると身体のダメージは少ないのかな?とは思いました!
    ちなみに無痛分娩は事前に説明会に参加し、納得してから予約をする流れでした✨
    計画無痛も、場合によってはというようなことを聞いたので応相談なのかな?と感じました!
    個人的には色々ひっくるめて無痛分娩にして良かったです😄

• 10月12日
  • Kamishim

Kamishim

大変詳しく教えて頂いて、ありがとうございます!^ - ^
    無痛分娩の説明会は受けたのですが、どうも病院側が方針を変えたようです。無痛にするなら計画分娩が基本で促進剤投与のようです。麻酔できずに産まれてしまった方が多かったのかもしれないですね( ; ; )
    なので、促進剤、吸引と色々あると金額が跳ね上がりそうだなと悩みのタネです( ; ; )
    里帰りせずに私も出産で、上の子もいるので、金額の面がなければ無痛分娩が希望なんですけど、こればっかりは難しいですよね、、、。
    せめて10万、稼げないものか笑

• 10月12日
  • みーみまま

みーみまま

こんにちは。そうでしたか!まるっきり方針が変わっていますね!
    麻酔の先生お一人で24時間対応されていると聞いていたので(しかもお子さんがおられるママさん)無理があるよなと思っていました。
    色々あって方針を見直されたのかもしれないですね💦
    10万円+アルファの費用をどう考えるかですが、私は一生のうちそう何度もないことだし、費用は産後のやりくりとかパートに出られるようになったら返す!とか考えてました😁
    普通分娩で産後ダメージが大きかった場合、手伝いを誰かに頼むことになったら都度お礼のお金も必要になるし、何より費用はなんとかなっても時間は戻らないから何度も主人と話し合って考えに考えて決めました!
    どうするにせよ、kamishimさんにとって良いご選択が出来ますように✨

• 10月12日
Kamishim

その麻酔の先生ですが、さらにもうお一人お子さんを出産されて仕事復帰されてましたよ!^ - ^ いい感じの先生ですよね。ハッキリ説明してくれて無痛分娩について不安が無くなりました。あと、どうも男性の麻酔医も1人増えたようです^ - ^
そうですよね。出産、そしてその後の長い産後の生活の時間は戻ってこないですよね。
おっしゃる通りだなと思いました。金額面、もう一度主人とも話してみます!丁寧に沢山教えてくださってありがとうございます!!^ - ^