※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊活

妊活についての具体的な方法や、旦那さんに気をつけてもらうことについて教えてください。

7月から妊活をスタートしたのですが、
妊活って具体的にはどんなことをすればいいのでしょうか?
とりあえず、基礎体温の測定と葉酸サプリの服用は継続してやっています。他になにか気をつけることなどがあれば教えていただきたいです!!
旦那さんにも気をつけてもらうことはありますか?

コメント

あい

私旦那に煙草辞めてもらいましたよ!

• あちゃん

あちゃん

やっぱり煙草は気になりますよね💦私の旦那は電子タバコで3日で1箱ペースなんですが、なかなか辞めてと言い難くて😥

• 10月11日
たまご

すぐに妊娠したいのであれば、産婦人科でタイミングとってもらうのが良いかと😊
私は2年ほど妊娠出来なくて産婦人科に行くとすぐに妊娠出来ました😆

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    産婦人科も検討はしているんですが
    妊活をスタートしたばかりでどのタイミングで行こうか躊躇しています💦

• 10月11日

ストレスをためないこと、体を温める、旦那さんとの行為を作業にならないようにする!が大切だなって思いました!

わたしも1年半毎日朝晩2回タイミング取って、基礎体温測って…ってしてましたが毎月毎月生理が近づくと妊娠初期症状とかしらべたり基礎体温下がる度に落ち込んだりしてました。

1年半かかって出来ず、来月病院いってみよう。だからしばらく妊活おやすみ!と決めて基礎体温もやめてえっちも自分たちがしたいタイミングで排卵日も気にせずした時に、妊娠できました!!それまでは朝晩2回毎日タイミングとってたのにできなかったけど、妊娠した時は月に2回排卵日でも何でもない日のタイミングでした。

私も妊活の時は、妊活を忘れるなんてできるか!!と思ってたんですが来月まで休憩しようって思った矢先だったので今まですごいストレスがかかってたのかなっておもいました(;_;)💦

あとは、2人で貸切温泉にいったりして一緒に体を温めて仲良くいることは心がけてました☺💓

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます(><)❤️
    そうなんですね!
    気にしすぎるのもよくないんですね…
    ゆっくり自分達のペースでとはお互い言ってはいるものの
    気持ちばかりが焦ってしまっているような気もします😔
    まだまだ妊活スタートしたばかりなので
    2人の時間を大切に仲良く過ごすことを心がけてみます☺️💓

• 10月11日
yu

わたしは1年半妊活してました!先日ようやく陽性が出ました!この1年半、妊娠力を上げる為に良いとされるモノ、ルイボスティー、アーモンド効果、グレープフルーツジュース、漢方、葉酸等色々取り入れてみましたが結果がです!先周期は夏も終わり肌寒くなる日が増えたので、温活に力を入れて腹巻、靴下、よもぎパットを取り入れてみて、妊活に良いとされるツボを毎日押してました。そうすると今回妊娠していました!やはり温活が大切だったのかな?と感じました!
体を温めてあげてみてください😊

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    温活!ですね😳❤️
    冷え性の私には1番必要なことかもしれません…
    妊活に良いツボがあるんですね!
    調べてみます!!

• 10月11日
にっく

婦人科に行って、風疹の抗体が夫婦共にあるか検査したり、身体に異常がないか診てもらいました。
私はすぐに子供が欲しかったので、毎月排卵日がいつかを診てもらってタイミングをとっていました😊

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    風疹の抗体検査はお互い結婚前に済ませました😊
    二人共抗体が無かったので検査してよかったです!!
    排卵日がいつかを診てもらうのは診察料ってどれ位必要ですか(><)??

• 10月11日