※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

マーガリンを使って焼くのは問題ありませんか?

1歳の息子にフレンチトーストを作ろうと思います!
卵と牛乳のアレルギーは特にありません👌
焼く時にマーガリン(ネオソフト)を使うのは良くないですか?

コメント

なな2119

マーガリンは親の考え次第とは思うんですが、私ならば使いません…

• なな2119

なな2119

マーガリンの油分は体内に蓄積されて分解されず、体に悪影響をもたらすと言われます。欧米ではマーガリンの類は販売禁止されています…
    しかしこればかりは親の判断、考え、次第だと思いますので、一意見としてコメントさせていただきました!ご参考まで!

• 10月11日
おさる

親次第…だと思います🤔
私は使わないですね(・・;)

みぃたん

ウチは、マーガリン普通に使ってます!

とんとこT0n

トランス脂肪酸のことですか?親の判断ですね。私は考えるのめんどくさくてバター使ってます。
でも、ネオソフトはトランス脂肪酸は10グラム中0.08グラムで少ない方って話です。専門家では無いので自論ですが、一歳だから躊躇するけど、数年後も気をつけるつもりなら控えればいいし、普通食になって、トランス脂肪酸を気にする予定がなければ、今からあげても同じでは?と思います💦正直、マーガリンは有名で気にする人多いですが、加工食品にはたっぷり入っているので、マーガリンだけ気にしても無駄です💦気になるなら全てオーガニック&手作りですね💦