※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

離乳食の量や母乳の摂取量に不安があります。同じ冷凍保存容器を使っている方、ストックしている方、アドバイスをお願いします。

離乳食始めて1ヶ月経ちましたが、食べさせる量がいまいちこれで良いのか不安です💦
冷凍保存していた物はリッチェルの冷凍保存容器15mlで一食お粥×2野菜×1〜2魚×1くらいの量であげていて野菜茹でたりお粥作った日は目分量で冷凍保存の時とだいたい同じくらいになるようにあげています。
離乳食の後はほとんど母乳欲しがらないので足りているのでしょうか?同じ保存容器持っている方、離乳食ストックしている方良ければ教えてください!

コメント

まんまるしかく

目安として1ヶ月で小さじ10食べれるようにと本に書いてあったのでまるまるさんの書かれている量だと小さじ12〜15くらいなので大丈夫だと思いますよ😊👌

• まるまる

まるまる

回答ありがとうございます😊
    目安はだいたいそれくらいなのですね!足りているみたいで安心しました✨
    ちなみにここから少しずつ量を増やしていった方がよろしいのでしょうか?

• 10月11日
  • まんまるしかく

まんまるしかく

最初の2ヶ月の目安量が炭水化物、タンパク質、ビタミンなどそれぞれこのくらいの量まであげていいですよ〜みたいな目安を参考に増やしていきました!タンパク質はあげる量守ったがいいみたいですがそれ以外は倍くらいまで増やしていいみたいなのであくまで目安ですけどなにか指針となる本やアプリを持ってると便利だし安心だと思いますよ😊

• 10月11日