※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。
妊娠・出産

6ヶ月の妊娠中に、流産経験があり、今は異なる痛みがあります。腹痛が続き、病院では異常なしと言われましたが、薬を飲んでから腹痛が出ています。副作用か心配です。

6ヶ月に入る初またです(^^♪

1度7週目で流産を経験していて
その時とは違う痛みですが

オナラを我慢してガスがたまった痛み?
食中毒になったときの腹痛?に近い痛みが
30秒程ありそれが15分おきほどにあります。

これは流産に近いのでしょうか…

最後に病院へ行ったのは25日で元気で異常もないといわれました

便秘なので柔らかく薬を自分の加減で飲んでと言われたのですが調節の仕方も分からなく適度に飲んでいるつもりですが

腹痛が現れたのも薬を飲んでからです

出血もなく腹痛以外には何も問題は無いのですが

副作用かな~

なにかわかる方教えてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ななみ。

追加すると

汚い話ですがいぼ痔なので穴に重なってオナラが出ないのかも知れません。

気張るとお腹に激痛が走りオナラやうんちが出ると落ち着きます、

また暫らくするとまた痛くなります

mame0124

便秘薬の影響だと思います。私も妊娠してから便秘になりましたが、便秘薬でも出なくて苦労してる間、中途半端に発酵されてお腹が張りました。やっと出たと思ったら下痢だし…ちなみに私はラキソベロンとマグラックスを併用していて、ラキソベロンは15滴ないと出ません。゚(゚´Д`゚)゚。

• ななみ。

ななみ。

回答ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    マグミット錠250mgでした、調べるとお腹に激痛が走る事もとあります、、

14日分で一日8錠飲んでくださいと言われていたけど少し減らします、

ずっと膀胱がポコポコしてギュルギュル言っています(TT)

• 1月3日
  • mame0124

mame0124

マグミットはマグラックスと同じで、浸透圧により便を柔らかくする作用です…私の場合ですが、毎食後2錠ずつ飲んでも全く効かず、ラキソベロンで出していました。

お水は十分飲んでいますか??私が20週くらいの頃は夏でしたが、飲む量が足りておらず、なおさら便秘が酷くなっていたようです。羊水や脱水で水分が取られますしね。

白湯がオススメですよ^ ^私は白湯で少し改善されました。起き抜けと、寝る前に白湯を飲むことや、通常の水も全部白湯に変えました。白湯は水より吸収がいいようで、3日もすると少しずつですが便通が改善しました。マグミットが出てるなら続けながら試してみてください!

• 1月3日
  • ななみ。

ななみ。

お水はあまり飲んでいないかもしれないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    飲むように心がけます😂

白湯やってみます!

• 1月3日
miki♡y.a.n.f

4ヶ月くらいまでが、その症状で辛かったです。
ななみさんと同じ薬もらっても、治ることがなく、水に数滴たらして飲む下剤を出してもらって、定期的に出すようにしたら、今は自然に出るようになりましたが、ガスが溜まると、また同じ症状になります。。

• ななみ。

ななみ。

うんちは飲んだ直ぐに柔らかくなって出てくるけど食後は食中毒かのような激痛が走ります(TT)

日に日に落ち着いてはきてるけど
    オナラを出したり気張ったりする時は地獄ですね(´-ω-)

• 1月3日