※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいとり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子を混合で育てている方が、乳首の痛みや赤みに悩んでいます。痛みに効くクリームや胸の痒み対策についてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月経った女の子を混合(ミルク多め)で
育ててるのですが1週間程前に
乳首を痛めてから母乳は搾乳をしてあげてます💦

昨日から1日1.2回は直母であげるようにしてるのですが
やはりまだピリピリとした痛みと
治ったと思った乳首の付け根もまた皮むけみたいな
感じになり赤みも出てきました😱💦

今更かもしれませんが明日ツルハor西松屋に
行こうかと思うんですが
痛みに効くオススメのクリーム等あれば
教えてくださいーーーーーー(´;ω;`)💧💧💧💧

あと母乳パッドをしてるからか
胸が痒くて痒くてかいてしまいます😭
これもアドバイス等あればお願いします🙇‍♂️

コメント

きぃ

ツルハ、西松屋にあるか、わかりませんが
私はピュアレーンを使ってました!

効き目があるかと言われたら、
塗らないより、塗った方がマシってところです。

乳首やられてるとほんと辛いですよね😭

  • きいろいとり

    きいろいとり

    教えて頂きありがとうございます🤗
    塗ってもやはり痛いですか?💦

    こんなに辛いと思わなかったです😭

    • 10月11日
  • きぃ

    きぃ


    塗っても痛かったです😭
    結局、治りかけても、また吸わせると乳首が切れるの繰り返しでした。

    けど、気合いで吸わせてると
    乳首も強くなって、
    3ヶ月の今では、全然大丈夫になりました!

    大変だけど、頑張って下さい😭✨

    • 10月11日
  • きいろいとり

    きいろいとり

    気合いが大事なんですね😳💦
    無理せず頑張ります!!!笑

    • 10月11日
4mama

ツルハならあると思いますが
私はワセリンを使ってます!
同じく塗ったほうがマシ程度で
痛いです😅

  • きいろいとり

    きいろいとり

    普通のワセリンですか😊?
    痛いですよねー💦
    我慢できる範囲内なんですが
    前みたいになるのが怖くて
    すわせてあげられないんですー😭

    • 10月11日
  • 4mama

    4mama

    私はベビーワセリン使ってますが
    普通のワセリンでもいいみたいです!
    痛いです😭
    わかります。私も怖いです😔

    • 10月11日
  • きいろいとり

    きいろいとり

    先程西松屋にて
    ピジョンのワセリンしかなかったので
    購入してみました😢💦

    • 10月12日
  • 4mama

    4mama

    早くよくなりますように😌
    わたしは18日で息子が2ヶ月になります。
    今日やっとミルクあげないで過ごせました!

    • 10月12日
deleted user

私もすぐ剥けてしまうので、ピアバーユを飲ませる直前に塗ってます!他の乳首保護クリームよりも量が多くて経済的でした😊

あと、母乳パッドもピジョンのプレミアムケアに買えたら擦れてもふわふわだからか、まだマシになりました!
辛くて母乳やめたいとも思いますよね😭
早く良くなりますように。。

  • きいろいとり

    きいろいとり

    どこに売ってますか😭?

    パッドも何でもいいやと思って
    多くて安いのを買ってしまったので
    明日見てきたいと思います💓

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋で私は買いました!もしかしたら薬局にもあるかもしれないです🤔

    • 10月11日
  • きいろいとり

    きいろいとり

    そうなんですね😳
    明日西松屋で見てきてみたいと
    思います🌟

    • 10月11日
025

「ランシノー」っていうクリームも良いですよ♪
私はこれで完母でいけてます!

  • きいろいとり

    きいろいとり

    西松屋かツルハで販売してますかね😢?

    • 10月11日
  • 025

    025

    私はイオンで買いましたが、ドラッグストアでも見たことあるのでツルハにもあるかもです!
    ピュアレーンなどと同じような効能なので、値段比べてお安い方でいいと思います💦

    • 10月11日
  • きいろいとり

    きいろいとり

    そうなんですか🤓!!
    どちらも結構値段するんですかね?😖

    • 10月11日
ちゃん

私も直母であげるようになってすぐに乳首が痛くなって赤くなったので病院行って、助産師さんと話あった結果、もぅ完ミにしました😅
搾乳すら痛いし、時間もかかるしストレスだったので。
病院で貰った薬塗ったらすぐ直りました!
なので、病院でキチンと見て貰って薬貰ったほうが早いですよー。

  • きいろいとり

    きいろいとり

    そうなんですか!!
    搾乳も時間置かないと
    お乳たまらないですよね(´・ω・`)

    酷くなったら受診も考えたいと思います🤗

    • 10月12日