※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビート
子育て・グッズ

野菜のバリエーションを増やすことが大切です。にんじんだけでなく、他の野菜も試してみてください。毎日同じ野菜を食べるのは避けた方が良いです。

離乳食2週間目で野菜をスタートさせました。
にんじんをつくり1週間分冷凍させてます、そこで質問なのですが1週間毎日にんじんはだめなのでしょうか?
やはりちがうかぼちゃとかも試したほうがいいのでしょうか?にんじん一週間分つくり捨てるのがもったいなくて、、、にんじんだけじゃだめな理由も加えて教えてくださいっ

コメント

華

ダメじゃないと思います!
私も最初はそうでした。飽きないかなぁと思いつつ💧
ただ初めての食材を一度に何種類もあげられないので、1週間同じものよりは何もアレルギー反応など問題なければ2日、3日くらいで別の新しい食材をあげた方が早く色んな食材が食べれるようになるのかなぁと💡

コナン

1週間同じ野菜だと飽きるし
ペースが上がらないです(^^)
単純に考えると1ヶ月で4種類
くらいしか進まないですよ。
私は、1週間が2種類目安でしていました。

マロッシュ

余りますよねー😅
同じのでもいいと思いますが、なかなか新しい食材が増えないなと思います💦
野菜が2さじずつ食べられるようになったら、人参1さじ➕新しい食材1さじ、みたいな感じで食べさせてました😊