※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんについて不安で怖い夢を見ることがあります。同じ経験をした方、解決策があれば教えてください。

最近、「ちゃんと産んであげられるかな…」と
不安に駆られます。
私、もしくは赤ちゃんに何かあったら…
そんな事ばかり考えているせいなのか
夢の中でも怖い思いをさせられます…
考えちゃだめだ!と思うほど考えてしまうので
もうどうしたらよいのやら…
皆さんも同じ様な経験したことありますか?
何か解決策などあれば教えてください

コメント

わたしもですよーっつ😨💦
お腹大きくなってきて不安に
なりますよね( ゚д゚)
初産で未知だし😭💦
痛いのも弱いし入院も初めてだし。
でも後期に入ると自然と
早く会いたい!たのしみ!に
かわってきました^ ^
母親学級などいかれてますか?😊
案外いくとお産頑張る覚悟とか
不安すこしは癒えますよ^ ^

たろきち

わかります!
命がけの出産とはよく言ったもので
妊娠中から何ごともなく過ごせるかトラブル続きなのかも個人差ですし、出産時にも母子ともに健康であることってすごいことだと思います。
私は今の医療ならどちらかもしくは両方に危険が及んだときはどうにかして助けてくれるものと信じてます笑

まる子

私も妊娠中は、ちゃんと産めるのか心配でこわいことばかり想像して不安になってました😭
解決策になるかわかりませんが、赤ちゃんが産まれたらやりたいことや必要な物の準備などをどんどん進めることで気が紛れるかなーと思います👶🏻
赤ちゃんはお腹の中で1人でがんばっているので、お母さんも生まれてくることを楽しみにしてあげるといいと思います💕
お身体に気をつけてくださいね✨

ku

そのくらいの週数のときが一番不安に駆られる気がします…😢私も1人目のときそうでした😣でも、臨月入っていつ産まれてもおかしくない時期に入ったら、陣痛出産どんと来い!と結構腹据えられました!とにかくお腹が重すぎて早く出てきて欲しいというのもありましたが、イメトレしたりもうすぐ会える赤ちゃんのこと思うと、出産一緒に頑張ろうね!!って気持ちになれました☺️
実際陣痛が来たら、私産めるかな…とか不安になってる余裕すらなく、本当になるようにしかならないというか…とにかく産むしかないので、赤ちゃんと自分、病院の先生方を信じるのみです❗️
不安になる気持ちはみんな同じなので、無理に考えないようにしなくても、しっかり受け入れた上で信じてあげたらいいと思います😊

まー

分かります💦
一晩に悪夢を3回見た時はもう怖すぎて寝れないと思いました(・・;)

私も産む直前まで何があるか分からないから不安でしたが大丈夫‼︎絶対安全に産まれるって思い込むしかなかったです💦