※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
妊娠・出産

妊娠初期の症状か風邪か不安です。検査薬はまだですが、同じ経験の方いますか?胃の痛みが急になくなりました。

こんにちは!妊活のカテゴリーか妊娠、出産のカテゴリーか迷ったのですが妊娠経験者の意見を聞きたいのでこちらで質問します

子供が欲しいと思ってるのですが、仲良し後、排卵日を過ぎてしばらくしてものすごくー胃が痛くておなかも痛い日がしばらくありました。ですが、ぱたりと痛みが止まり胃の痛みや下腹部の痛みはなくなりました。

その後、悪寒がしたり微熱がずっと続きダルく風邪ような症状がでています。胃が痛かったり下腹部が痛かったりなどの症状は全くなくなったのですが、
妊娠初期の症状なのか風邪の症状なのか?って
気になります。

まだ検査薬は試すことは時期的に出来ないのですが、妊娠初期の症状でこのような風邪のような症状がでた方いらいますか?

また胃がすごく痛かったのに痛みがぱたりと消えたことも気になります。現在は高温期9日目です

コメント

すずちゃん

ありました!39℃の熱が出てインフルかと思いました!原因不明で菌も出なかったので、妊娠初期症状だったのかと思います。

• すーすー

すーすー

私も微熱から38度ぐらいの熱がでてる状態です。季節の変わり目で風邪なのかそれとも妊娠なのか??って思いましたが、妊娠でも高熱がでるんですね。希望を持って待ちたいと思います。(^^)

• 10月11日
  • すずちゃん

すずちゃん

妊娠の可能性ありっていってお薬もらいました!人生で一番しんどかったです!泣くほどの頭痛でした。
    妊娠してますように。

• 10月11日
  • すーすー

すーすー

私は数日横になってます

一度気のせいだ!妊娠を希望してるから想像妊娠かも!と思い外に出たりしましたがやっぱり悪寒がしてめまいがして気のせいじゃないなぁと思いまた横になってます。

妊娠か風邪かも、、、

でももしも、妊娠だったらと思うと薬は飲めなくて(T-T)
    流産もしたことあるのでほんとに待ってます。妊娠してたら嬉しいです

• 10月11日
  • すずちゃん

すずちゃん

市販の薬は怖いですが、妊娠中でものめる薬あるので、私は薬に頼った方がいいとおもいます。
    母体を安定させてあげなきゃですよ。

• 10月11日
  • すーすー

すーすー

それが元々、薬のアレルギーで普段でも飲める薬がほとんどないんです(T-T)

病院で検査してもらって風邪の時などに飲める唯一の薬があるのですが、妊娠の可能性があるときは飲んではダメって言われていて

他に飲める薬がないんですよね(T-T)
    市販の薬だとイブAを飲んで生死をさ迷ったことがあります。病院の薬でもアレルギーが多すぎて薬を出されないことも多いです(T-T)

• 10月11日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうだったんですね...それは申し訳ありませんでした。そうなると漢方とかもだめそうですかね。
    薬以外だと蜂蜜(マヌカハニー)や塩水うがいをオススメします。あとは白菜は熱にいいって聞いたことがあります。

あとネットで拾った情報も画像添ておきます。早く良くなりますように。

• 10月11日
  • すーすー

すーすー

いえいえ、私が特殊なだけなので(T-T)
    気にしないでください。

色々調べてくれてありがとうございます(^^)

• 10月11日
ちか

私は胃痛はなかったですけど、39度台の発熱が3日続きました。
生理予定日3日前ぐらいでしたけど、検査したら妊娠検査陽性になりましたよ!
喉も痛くて、病院にも行きましたが、特に菌は発見出来ず…。解熱剤だけもらってゆっくり休んでいました!
妊娠すると免疫も下がるので、風邪も引きやすいのかなぁと思います!
妊娠してるといいですね^ ^

• すーすー

すーすー

風邪みたいな症状がでることもあるんですね。なんかちょっと期待が持てました(^^)

妊娠を待ちたいと思います♪

• 10月11日