※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃんママ
子育て・グッズ

旦那とお宮参りのやり方で意見が対立しています。両家族でやると経済的に厳しいし、両親の関係も問題。旦那が譲らないため、どうしたらいいでしょうか?

お宮参りを両家族総出でやりたいと言う旦那と、私達夫婦と息子だけでやりたいと言う私の意見で、揉めています。
経済的に派手にする程、余裕はないのに、私の意見は聞いてくれません。
私の両親は、旦那の母親から色々と酷い事を言われているので、もし、両家族でやるなら出席しないと言われました。
旦那は意見を曲げてくれないし、どうしたら良いでしょうか?

コメント

ゴロぽん

どちらの選択してもご実家の方は出席されないので、
まずは旦那さんの両親に来てもらっては?🤔
お参り後の食事会はやらないとすれば費用は抑えられます。

そして別日に、ご両親と3人プラスベビちゃんでお参りするとか😊

♡Mママ子♡

両親は不参加と言ってること、来てもいいけど食事ご馳走するようなお金はないから時間は昼食すませてから、子供が疲れるから終わったら解散。
それでいいならどうぞ?と言ってみては??
それでいいと言うなら諦めます。
どうしても嫌ならとことん揉めるしかないですね😢
最悪家族3人でのお宮参りもなくなる可能性もありそうですが、その時は写真館で子供の写真だけとってもらいます(^ ^)

せんちゃん

さとちゃんママが義両親と会うことが苦痛ではない仲ならば、好きなようにやらせてしまったほうが話し合い続けるよりストレスは少ないかな?と思います😔

そしてそうするなら旦那さんから義両親に色々とお金を出してもらうようちゃんと甘えてもらわないと無理と言っていいと思いますよ☔️

ママさんのご両親が不参加なのは残念です理由が理由なのでが仕方ないですね、、😢

私のところもそんな感じです。
私の実家の親や私の方の親戚は集まる方なんです。大ごとではないですが、出産だのなんだの一回のことに。
でも旦那はそーゆーみんなで何かをするとか、今までみんなで(親戚中とか…)集まることをしていない旦那からすれば鬱陶しいんだと思うんです。いちいち猫被らなあかんとか言うてましたもん😹
だから、今まだ私も妊娠中ですが、安産祈願なんか旦那は仕事で行かへんと。うちの実家の親(父、母)と私で行きましたもんね。
あと産まれてからのお宮参りも旦那は行かんと言い出しています。
もちろん旦那の親も。
なんせ集まることが苦手な旦那と私は知り合ってしまったのです。笑