※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぴょう
子育て・グッズ

生後3か月の授乳間隔について質問です。娘は4か月で、2.5〜4時間ごとに授乳。皆さんはどのくらいの間隔で授乳していましたか?体重は7.2キロで成長曲線上を進んでいます。

生後3か月(115日)の完母の方の授乳間隔についての質問です😛❣️
18日で生後4か月になる娘なんですが
お腹が空いてもあまり泣くこともないんです。
昼間は2時間半〜3時間かたまに4時間ごとくらいに
あげていて両方で10分ずつから様子見で15分くらいであげています。

この頃皆さん昼間はどのくらいの間隔で授乳してましたか?😫😫
ちなみに体重は7.2キロもあり成長曲線でいくと上の方をはしっています😨😨😨

コメント

ヒヨリ

17日で4ケ月の女の子を育ててます。
哺乳瓶拒否がひどく完母です。
昼は2時間ほどで昼寝が長い時は3時間強空きます。授乳時間は、遊び飲みがあり10分か15分程で終わります。体重は7.5キロほどです。

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    誕生日一日違いですね🤤🌠🌈
    私と同じ感じで安心しました😂😂
    哺乳瓶拒否うちもありました😫
    体重もしっかり増えてるようですね!
    遊び飲みはまだうちはしてないんですが大変ですか?😮

    • 10月11日
麦茶

数日前に、3ヶ月を迎えました。
6.2キロほどです。
最近は、4時間どころか、朝のんだら、次は昼過ぎって日があります😂
午前中は、上の子を保育園に送り、一度帰宅して家事を少しして、それから買い物に行き、昼前には帰ってきます。
家に着く少し前に、チャイルドシートで泣くんですが、帰ってきたら寝ちゃうんです😅
え、おなか空いたんじゃなくて眠かったの❓😅
起きたら授乳して、上の子を迎えに行き、夕方に授乳。
寝る前にもう一度飲んで就寝。
それから5〜6時間あいて、夜中に1回、それから2〜3時間後にもう1回授乳します。
1日トータル6〜7回の授乳です。
片乳5〜10分で、両方で15分前後くらいですかね。

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    詳しく教えていただいてありがとうございました🤗🌸
    新生児のときよりも結構授乳間隔空きましたよね〜!
    うちも一日トータル5〜7回くらいです✨💕

    • 10月11日