※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サユリ
妊娠・出産

妊娠6週で出血と心拍確認できず。先生から心拍確認できなければ流産と言われ不安。乗り越えた経験のある方いますか?

こんにちは!

現在6wで、先週6日に病院で胎嚢を確認できました。
そして、確認できた日ぐらいから子宮がチクチクして
少し出血があります。

ドバッと出る感じでもなく、少しオリモノと混ざって定期的に
出てくる感じです。

不安になり、連休明けの9日に病院へ行きエコーで子宮内を確認したところ少しだけ胎嚢が大きくなり、まだ心拍は確認できませんでした。

病院の先生曰く、
胎嚢の発育もあまり良くない、出血、お腹の痛み…
この状態で次13日の診察(この時点で7wぐらい)で心拍が確認されなかったら流産ですね

と宣告されてしまいました。

1人目の時はなにもトラブル無く無事、出産できたので
2人目もトラブル無いだろうと思ってた矢先の出血だったりで
びっくりしてます。

妊娠初期はいろいろあったが、無事乗り越えた方いますか?

今も子宮がチクチクしてて不安でしかないです😓


コメント

はるちゃん

私も1人目何のトラブルもなく無事出産でした。ですが2人目の前の妊娠は育ちが悪く、初期で出血、流産でした。その後また妊娠、今回も多少の出血はありましたが順調に育ってます。
ほんと初期は何があるかわからないし、不安ですよね💦
赤ちゃん無事に育ちますように😭✨

  • サユリ

    サユリ

    ありがとうございます❗️

    流産を経験されてるのですね…

    出血は妊娠に付き物と勉強しました💦

    はるちゃんさんの赤ちゃんも無事に育ちますように🤝!!

    • 10月11日
deleted user

5wから12wまでずっと出血続いてました(;_;)

  • サユリ

    サユリ

    すごく長い期間あったのですね😿💦
    でも、みみみ💅💎さん妊娠が続いてるのはとても勇気付けられます!

    ありがとうございます😭❗️

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自宅安静で寝たきりでしたがどっちみち現在までつわりで寝たきりなので。。。ゆっくり出来てラッキーと思うようにしてます🌟不安は多かったですが胎動もわかるようになって最近やっと精神が落ち着きました(;_;)

    初期は特に不安になりますが、、、
    赤ちゃん信じましょ(;_;)♡

    • 10月11日
  • サユリ

    サユリ

    たしかに、胎動を感じるととても安心感ありますよね😭❗️
    わたしも、1人目の時は思ってました!

    今は、ツワリがあるので
    ツワリがあるうちはまだ流産じゃない!と、
    信じて、赤ちゃんを信じて次の健診を待ちます😭

    • 10月11日