※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

新生児の授乳について、11日目の赤ちゃんが授乳時にくちゃくちゃします。吸い付きがスムーズでなく、姿勢も良くないようです。これはおっぱいが欲しいのか、姿勢が悪いのか心配です。

新生児の授乳についてです。
生後11日です。
授乳で乳首を咥えさせる際に一度口に入れてなんどかくちゃくちゃします。
首を左右に振ったり、スムーズに咥えて飲んでくれません。
最初は大体くちゃくちゃイヤイヤしてから吸い付きます。

これはおっぱい欲しいわけじゃないのですか?
姿勢が吸い付きにくいんでしょうか?

コメント

ちえる

生後2週間です。
うちもそんな感じで、最初は上手く吸いつけなくて、泣くこともあります。
少ししたらちゃんと飲み始めるので、まだおっぱい飲むのが下手なんだなぁ~ぐらいにしか思ってなかったですw

• ちぃこ

ちぃこ

おなじですね(^^)
    まだ上手く吸付けないだけなんですかね(ㆀ˘・з・˘)
    くちゃくちゃして顔に乳首擦り付けて泣きます笑

• 10月11日
  • ちえる

ちえる

それで全然おっぱい飲めなくて、足りないのであれば問題だけど、その後飲めてるのであればいいのかなぁ~と思ってます!
    飲めなくて、金魚みたいにパクパクしてるのも可愛いなぁと思っちゃいますw

• 10月11日
  • ちぃこ

ちぃこ

おっぱいは飲めてるので大丈夫ですかね(^^)
    娘は泣いちゃうので「自分で離したんでしょー」といってまた乳首に頭持ってってあげてます(ㆀ˘・з・˘)笑

• 10月11日