※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non*
家族・旦那

夫が義母に電話で性別が女の子だったと報告したら「あばずれにならんよ…

夫が義母に電話で性別が女の子だったと報告したら「あばずれにならんようにね」と言われました。
すごく嫌な気分なのですが妊娠中だからなのか私の気にしすぎですか?
その電話中の他の話題や、これまでにも義母の発言に嫌な思いをしたことがありますが、失言もあれば単なる冗談の場合もあります。
その度に私をなだめる夫は義母の冗談だからごめんと言います。
今回は夫と義母のスピーカーホンによる電話なので直接言われたわけではありませんが、「あばずれにならんようにね」って口頭なら何と返すべき発言ですか?
笑い話にならないし距離を置きたいくらいな気持ちの私は心が狭いでしょうか。

コメント

のんこ

狭くないです!気にしすぎじゃないです!距離おきたいです、そんか義母!失礼すぎるし、言葉に品がなくて嫌です。

  • non*

    non*

    やはり失礼ですよね?
    自分のおばあちゃんがそんなこと言っていたと考えると自分ならショックです。

    • 10月11日
🐻

なんですかその失礼な義母(笑)(笑)
九州ですかね?私なら大概にしろといいます🙋笑

  • non*

    non*

    北陸なので九州ではないのですが、方言の要素もあるのでしょうか。
    悲しいですよね。

    • 10月11日
なまけもの

わあなたみたいにならないように育てまーすって言っちゃいそうです(笑)

  • non*

    non*

    わかります、本当言葉の重みを感じてほしいですよね。

    • 10月11日
ゆん🐹

「は?それどういう意味ですか?」と私なら聞き返してしまいます。

そんなん例え冗談だとしても笑い話にもなりませんよね。

訳わからんことほざきやがって!💢

  • non*

    non*

    笑い話にならないですよね。
    気にしすぎているのかとも思いましたがさすがに聞き逃せませんでした。

    • 10月11日
ぱっぱっぱー

失礼にも程があるので普通に言い返します!
そんな人にへこへこする必要ないですよ!
強気にそんなんなら子供に会わせる気もないので!って言い切ります!

  • non*

    non*

    本当距離を置きたいです。
    普段から口が悪い方なので失言だなんて思ってもみないと思います。

    • 10月11日
まめめ♫

気にしすぎじゃないと思います❗️
義母が、品がなく無神経だと思います😣
距離を置いていいと思います。
旦那さんも冗談だから。と言うんじゃなくて、ちゃんと注意してほしいですね💦

  • non*

    non*

    無神経ですよね。
    赤ちゃんを思うとすごくかわいそうな発言だなとつくづく思います。
    夫にも打ち明けてみようかな。

    • 10月11日
2kids.mama♡

は?って言います😂
なんて失礼な義母ですか🤷‍♀️
あばずれに言われたくないですって言いますね(笑)

  • non*

    non*

    そうですよね。
    失礼だし、当分顔も見たくないです。

    • 10月11日
ちゃん★

めっちゃムカつきますね💦
距離置きます私なら!
産まれた時も嫌味のようにあばずれにはなりません!って言っちゃうかも。

私は先日友達に性別教えたら、
『性格悪くならないといいね』って言われてムカついたのでさよならしました!笑

  • non*

    non*

    そのお友達もひどいですね。
    便乗して私もこのまま義母とさよならしたいです。

    • 10月11日
A✩.*˚

あばずれって😅下品な義母ですね💦
お里が知れますね(笑)😂👏👏

  • non*

    non*

    ですよね、下品ですよね。
    冗談にしても気をつけてって思います。

    • 10月11日
mk

最悪すぎる義母ですね!😈
今かなりムカムカしてます。笑
私なら距離置いて抱っこもさせません!😤😤
私も色々言われましたが、これはひどいっ!

  • non*

    non*

    ムカムカさせてしまいすみません笑
    敷地内同居の話が出ていますが白紙にしたいくらいです。

    • 10月11日
まろちぃ

私の実母が同じような人で、今でも大嫌いです💔

そんなこと言われたら、バカな振りして「あばずれって何ですか〜?お義母さんみたいな人の事ですか〜?」って言ってやるといいですよ👍🏻🌟

  • non*

    non*

    今ふと、生まれたら実家に義母が来たときに両親の前でその話しちゃおうかと思いました。
    やりすぎかな。
    制裁したいくらいです。

    • 10月11日
deleted user

わたしなら産まれても会わせないかも😅
気分悪いし、子供に影響悪いし💦
旦那さんもバシッと注意してほしいですね!笑い話にしてるから本人もまたそういうこと言うんだと思います!

  • non*

    non*

    普段から口が悪いので、そこは元々懸念していました。
    「お前」とか「こいつ」とか言うので。

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ、嫌すぎますね💦
    今更直りそうもないので、極力会わせない方向にした方がいいと思います😅

    • 10月11日
  • non*

    non*

    直らないですよね。
    子どもに言わなくても夫に話す言葉とか聞いてたら覚えちゃうし困ります。

    • 10月11日
ゆの丸

旦那さんは、言い返さなかったんですかね?
義母さん…失礼な発言ですよね。
尚更、合わせたくないし、触らせたくなくなりますよね( ^ω^ )💢


うちの義母に、二人目は男の子ですよと報告したら、【男の子は大変だよ󾭛】
あ…喜ぶよりも、なーんかどうでも言い発言!
なので産まれても面会拒否からの、1ヶ月検診が終わるまでは、会わせない感じです( ^ω^ )✨

  • non*

    non*

    電話を切った後に苦笑いしていましたが、私も黙ってスピーカーホンから聞いていたのでスルーしたのかもしれません。
    私もモヤモヤが晴れず、距離を置きたいし、赤ちゃんも会わせたくありません。

    • 10月11日
マカロン

失礼すぎます。。
人間として言葉選べないのはどうかと思います😞😞

  • non*

    non*

    失礼ですよね、その時よりも後になってフツフツと怒りに似た気持ちが沸いてきました。
    本人は忘れているんでしょうけど。

    • 10月11日