※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雅
その他の疑問

お車代について私は関東出身で、遠方に嫁ぎました。去年結婚式を挙げ、…

お車代について

私は関東出身で、遠方に嫁ぎました。
去年結婚式を挙げ、来てくれた友人にお車代として3万円渡しました。
(往復の新幹線代+宿泊の金額です)

先日、来てくれた友人の結婚式が都内であり、お車代として1万円が包まれていました。

小さな子どもがいるので里帰りも兼ねて実家に泊まったので宿泊代はかかっていません。

お車代は地域や家庭によって様々だと思いますが、みなさまだったらいくら渡しますか?

コメント

おそば

私は遠方の友人には一律で一万円のお車代を出しました。
沢山出せる余裕もなかったので「少なくてごめんね」と事前に言っていました。
自分がもし先に友人の結婚式に招待されてお車代三万だったら、その方には三万出していたと思います。

• 雅

ご回答くださりありがとうございます^ ^
    私も全然余裕なかったです。むしろ友人の方がお金に余裕があります。
    そうですよね〜。私の常識が間違っているのかと思って質問させていただきました。
    安心できました。ありがとうございました!

• 10月11日

宿泊費と片道の交通費分を出しました!
一律ではなく、その方の距離に応じて変えましたよ〜。

• 雅

半返しはしますよね。

• 10月11日
ままり

自分達のできる範囲ですると思いますが、先に3万円包んで頂いてたなら、私なら同金額を渡します😅同金額渡せば、お互い嫌な思いもしないし、私ならケチだなーって思われたくないので🙏

• 雅

そうですよね。すごく楽しみにしていた友人の結婚式でしたが、なんだか不快な気持ちになりました。
    でも同じ考えの方がいてすっきりしました!
    ありがとうございました^ ^

• 10月11日