※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

おしゃぶりについて悩んでいます。赤ちゃんが泣き止むし寝るのが早くなるけど、使っていいか不安です。

おしゃぶりっていいのかなぁ…

最初の頃拒否されてたのでやめていたけど
ひさびさにさっき与えてみたら
パクッとくいついてほんの数分で寝てしまった。

別におしゃぶり咥えさせることに抵抗はなかったし
歯並びだってまだ気にしなくて大丈夫な時期だけど
赤ちゃん泣くこと少なくなりそうだし、こんなに簡単に泣き止むし寝るグッズ、本当に使っていいのかなぁ😂
ママが楽しちゃっていいのかなぁ😂
なんか急に不安になりました(笑)

コメント

山本

楽するところはしなきゃ育児はやってられないです😂正直

人一人まともに育てようとしたら
楽できる所はしちゃいましょう

  • まめ

    まめ

    なんかこんなに便利なもの後回しにして使わなかった自分が馬鹿らしいです😂!!笑

    • 10月11日
ryk

新生児の頃から使ってます😂
だいぶ助けられてます🤣

上の子の時も使ってましたが
10ヶ月くらいに自分で
しなくなりました👌

なので、下の子もクセになる前に
卒業しようとは思ってます😁

  • まめ

    まめ

    めちゃくちゃ便利すぎます😭
    ネットで調べたら
    ハイハイする頃に卒業っぽいこと書いてたので、その頃までは活用しようかなと思います😂

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
楽すぎてすぐ咥えさせてたらスキンシップが減りすぎたので昼間は使わないようにしよ!と思って夜寝付かないときだけ使ってます( ˊᵕˋ* )♩
すごい綺麗に寝付くからいいですよね😳💗

  • まめ

    まめ

    びっくりしました😂
    ひょえーーー!って感じで(笑)
    私も自分の食事の時泣き止まなくて抱っこしながら食べてて辛かったので
    食事の時だけはおしゃぶりしててもらおうかな☺️

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    抱っこしながら食べるのほんとつらいですよね(;_;)
    ままさんがご飯食べる時間確保できるのは大きい( ˊᵕˋ* )♩
    おしゃぶりナイス!✨

    • 10月11日
ゆんmama☆

楽しましょ☺️👍
楽する事は悪じゃないですよ✨
その分余裕が出てみんなハッピーになりますから💓我が家の下の子はおしゃぶり拒否なので逆に羨ましいです♪お子様いい子ですね!

  • まめ

    まめ

    そうですよね😂
    赤ちゃんも安心する、家族も楽になる、みんなハッピーですよね!!
    やはり拒否する子いますよね💦

    • 10月11日
みたらし

全然つかってました。笑
寝る時しか使っていませんでしたがおしゃぶりはだいぶ重宝しました(^^)

  • まめ

    まめ

    寝かしつけも
    抱っこだけじゃなくて
    おしゃぶりもあればもっと楽になりそうな気がします😍

    • 10月11日
キラキラ星

寝落ちする前に使ってましたが
最近は吸わなくなりました😊
一時期は本当に助けられましたよ👶🏻

  • まめ

    まめ

    いつか辞めれるときがきますよね!!
    ほんとにびっくりしました😂
    なんでもっと早く使わなかったんだろう🤣

    • 10月11日
ちゃんこ◥█̆̈◤

2〜3才のうちにやめれば大丈夫ですよ😌💕泣くことが減ったり、赤ちゃんにとって安心するもののひとつになるならありだと思います(*^^*)

  • まめ

    まめ

    おしゃぶりに頼りすぎは
    わたしも避けた方がいいと思ってて
    けど全く使っちゃダメなんてことないですよね💕

    • 10月11日
  • ちゃんこ◥█̆̈◤

    ちゃんこ◥█̆̈◤


    はい😌多分、こういうところでママが少しでも楽をするべきなんでしょうね💦

    • 10月11日
としたろう

歯科医師です。歯が生えてない段階でも、骨格性の出っ歯になるので、その方がやっかいです💦

  • まめ

    まめ

    出っ歯になりにくいおしゃぶりみたいなのも最近ありますが
    それも問題あるんでしょうか💦?

    • 10月11日
  • としたろう

    としたろう

    ありますね😅
    すみません…その効能についてはどうなのかよくわかりません😞
    私も、「親がラクするグッズ」っていう概念がぬぐい去れず、おしゃぶり使わない派でして…

    良く、出先で、バギーに乗った、泣き叫ぶ赤ちゃんに、すかさずおしゃぶりをパクッとくわえさせて、黙らしてるお母さんを見かけると、なんとも言いようのない切なさを感じてしまいます…

    • 10月11日
  • まめ

    まめ

    全然知りませんでした💦
    ちょっときになって小児歯科学会のHP見てみました!!教えてくださってありがとうございます😊

    初めての育児なので
    わたしもえっ、これでいいのかな…と思わず考えてしまって😅

    • 10月11日
yuu

新生児 時からしてます😓😓
来週で10ヶ月ですが未だにつけて寝ます💭

  • まめ

    まめ

    すぐ泣き止むのでびっくりしました😂こんなに便利なんですねおしゃぶりって☺️笑
    再度咥えさせたらベェってされたのでうちの子は練習が必要かなぁ😅笑

    • 10月11日
  • yuu

    yuu

    まだ2ヶ月ですしね☺️
    かわいいでしょう小さいし👼🏻

    • 10月11日
  • まめ

    まめ

    声出すことが楽しいのか
    最近はあーあーうーうーうるさいです(笑)機嫌はいいのに🤣

    • 10月11日
  • yuu

    yuu

    癒されますね🌱
    これからどんどん成長するので
    たのしみですね☺︎

    • 10月11日