※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バターサンド🦔
子育て・グッズ

離乳食とミルクのバランスや時間に悩んでいます。離乳食を先に食べさせてミルクの量を減らしたいです。他の方はどのようなバランスであげているのか教えてください。

離乳食はじめて3週間くらいになります。
まだ1日1回、午前中に食べさせるくらいです。
最近悩んでいます。
6:30 ミルク
9:30 離乳食,ミルク
という時間が多いのですが、6:30に起きてミルク飲んでから少し遊んだらまた寝てお腹すかせて9:30くらいにまた起きるというリズムなんですが、ミルクを先に飲まないとぎゃん泣きして離乳食を食べてくれません。
もともとミルクをたくさん飲む子で200をごくごくと5分くらいで飲み終えたら、離乳食を食べてくれます。離乳食はお粥も野菜(最近はじゃがいもやかぼちゃ)もパクパク食べてくれてほぼ完食です。
離乳食を先に食べてくれても途中でミルクを思い出すのか、途中で愚図って中断してミルクを飲んでから離乳食になります、。

ですが、私としては離乳食を先に食べてミルクの量を徐々に減らしていきたいなと思っています。

日中はミルク飲んだら2時間くらい遊んで1時間寝てまた起きるというだいたい3,4時間おきにミルクを飲んでいます。

皆さんは離乳食とミルクの量はどのようなバランスですか?また、離乳食をあげる時間など工夫されていることがあれば教えていただきたいです。

コメント

うちは離乳食を9ヶ月に入るまであまり食べず
ずっとオッパイ星人でした😂
9ヶ月に入り、3回食のリズムが出来てから
離乳食をしっかり食べて授乳の量が勝手に減りました。

今はまだ完食より感触が分かればいいと思います😊

ミルクを飲んでから離乳食を食べてくれるなら十分だ思います。
自然とミルクが減っていきますよ😊

離乳食はママが食べるふりしてからあげると割と食べてくれます🙆

• バターサンド🦔

バターサンド🦔

返信ありがとうございます!
    そうなんですね
    ミルクを減らそうと焦らずでも離乳食の回数が増えたら少しずつ減っていきますかね😊
    ありがとうございます。

離乳食→ミルクじゃなきゃ
    ミルクを中々減らせないのかなと
    体重だけ増えてくかなと
    ちょっと不安もありましたが
    焦らずいきたいと思いました😊

• 10月11日