※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘のインフルエンザ予防接種について、1回目と2回目の間隔について相談中。ネット情報と小児科の指示が異なり、2週間後でも問題ないか不安。

インフルエンザの予防接種についてお聞きしたいです💦

1歳1ヶ月の娘なのですが、
1回目の予防接種を受けてから4週間後に
2回目を受けるのが良いとネットで見たのですが
小児科では、2回目は1回目から2週間後に接種します。と言われました。

一応、4週間後はダメですかね?と聞いたのですが
2週間後でお願いしますと言われてしまいました💦

1回目〜2回目の間は2週間でも大丈夫なのでしょうか?(><)

コメント

マヤ

2週間以降なら2回目を受けられると説明されましたよ😊
出来れば4週間空けるのが理想みたいです。

そこは病院の方針があるので病院を変えないなら従うしか無いのでは?

• ぴーち

ぴーち

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    そこの病院が予防接種の料金が安かったので、どうしようかと思ってます(><)

• 10月11日
ちっち

1~4週間空いてればいいみたいで、効果を高めるためには4週間に近い方が最適みたいですね👌🏻

病院によってだと思うので、病院の方針で2週間と決まっているなら仕方ないと思います😭

• ぴーち

ぴーち

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    そこの病院がインフルエンザの予防接種の料金が安かったので、どうしようかなと思ってます(><)

• 10月11日