※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

産後二週間で完ミにした方いますか?その場合ミルクは一回につきどのくらいあげてますか?(´・_・`)

産後二週間で完ミにした方いますか?その場合ミルクは一回につきどのくらいあげてますか?(´・_・`)

コメント

みし

産後1週間で完ミにしました。
だいたいミルク缶の蓋にある記載量あげてました。
でも泣いたら足してあげたりして、結構適当でしたf^_^;)

みし

うーん😐、体重が減りにくい事でしょうか?
でも母乳でも体重減らないママさんもいらっしゃいますしねf^_^;)

乳房から母乳あげても、スマホいじりながらだったら、良いコミュニケーションとは言えないと思います。
哺乳瓶でミルクをあげても、しっかり目を見ながらあげたら、良いコミュニケーションだと思います(^_^)

私は今のところ、完ミでメリットの方が結構感じてます!
誰でも世話を頼めるし、自分の体調関係なくミルクをあげられるし。

私は母乳で育てたかったのですが、持病の薬服用の為、断念しました。私は母乳がかなり沢山出ていたので、母乳を絞って捨てていて、結構辛かったです。旦那も一緒に泣いてくれました。
でも、我が子の健康の為、と思い前向きになれました。
今のミルクは発達して、成分も母乳に近い物が得られるし、そんなに気にしなくなりました(^_^)

薬などの服用がなく健康体だったら、母乳が出る努力をしてみても良いと思います。
でも、そんなに気負い過ぎず、ミルクでも大丈夫だからー♫って思っていて良いと思います(^_^)

みし

40〜80ml位あげてたと思います(^_^)

m

ほんとですか(^^)あたしはなかなか母乳が出なくて完ミにしようと思っていて‥(´・_・`)完ミにしてデメリットなどありますか?