※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

先日のちょっとモヤっとしたことを…うちの旦那は仕事が17時頃には終わる…

先日のちょっとモヤっとしたことを…
うちの旦那は仕事が17時頃には終わるので買うものが多くなる時は帰ってきてから一緒に買い物に行ってもらうが度々あるのですが、その時たまたま旦那の実家があるアパートの住民の方と偶然会い、私も何度か面識があるので普通に挨拶をしてちょっとお話したのですが
その方が偉いわねぇ、ちゃんといい旦那さんしてるのね😊って言ったら旦那がでしょー(笑)俺ちゃんといいパパやってるからー(笑)って2人で笑いあってて私はとてもモヤモヤ

確かに買い物は付き合ってくれるし走り回る息子を見ててくれたり、荷物を持ってくれたりするのはとても助かってるしありがたいんだけど
それは外だけで、家に居たらほとんど携帯ばかり見て自分のこともろくにしない人なんだけど…ってモヤモヤしながらも笑顔でその空間に居たんですけど…

何でしょうね、ほんとにモヤモヤ。別に腹が立つとかそこでイヤイヤ、家ではこんなん何ですよーとか言う気も起きなかったしそこまで気にしてるわけじゃないんだろうけど
普段何もしない旦那がちょっと何かをしただけで褒められるこの状況…なんだかなぁーってなりました。
長々と失礼しました🙏

コメント

e.

わかります!
オムツ替えただけ
ちょっと抱っこしただけ
それなのにイクメンとか褒められて
めっちゃモヤモヤします😫

イクメンって何?
父親なんだからやって当たり前じゃないの?
って感じです_(:3 」∠)_

• かおり

かおり

そーなんですよね😞
    ほんとイクメンって言葉作った人に今すぐ訂正してもらいたい(笑)
    父親も母親も同じ親なのにこの差はいったい…🤔💭ってモヤっとしてました(笑)

• 10月11日
  • e.

e.

ほんとイクメンって言葉嫌いです(笑)
    育児は協力してやるものですよね!

• 10月11日
  • かおり

かおり

全く同意見です👏👏
    ここで話してなんかスッキリしました😊

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

その住民の方はただ世間話の流れでそう言ってるだけだと思いますよ
その場を見ただけの何となくな一言だと思いますので、そんなに深い意味はないかと😌
旦那さんも流れでそう返事しただけの可能性もありますし。
なのでそこまで気にする事ないですよ

• かおり

かおり

そうなんですよね😂あくまで世間話なんで気にする必要も何もないのは分かってたんですけど、若干のモヤモヤがここ数日残ってたんで思い切って吐き出しました😂

• 10月11日
ゆーpi

あぁ~😂
地味にムカつく奴ですね‼笑
うちも良くあります。
うちは旦那の周り(遊び人が多いので)から見たら、自分は良くやっている方だ!と思っているみたいですが、私から見たら、自分の事ばっかり。
子どもが遊びに誘ってきても自分の気が乗らない時には遊ばないし、自分一人の時間がないとイライラ。
まぁ、その事でもぉ何度もケンカして直らないので、私はもぉ諦めてますが、もし、かおりさんと同じ状況になったら、家に帰って、ダラダラしてる旦那にわざとらしく「はい、いい旦那さん、これやって!あれやって!あぁ~いい旦那さんで良かった~」とか言ってやらせます!笑

• かおり

かおり

うちの旦那と一緒ですね😂
    うちの旦那も友達で子供が居る人とかも結構遊びに出てる人が多くて、俺は休みの日に(たまーに)公園一緒に行くし(行っただけでほぼずっと携帯見てるだけ)結構ちゃんとパパやってるよねみたいな同意求められて、う、うん😊?ってなりました(笑)

いいですね(笑)自分でいい旦那いいパパって言ってたし、今度そうしてみます(笑)

• 10月11日
あいりす

褒められてよかったね〜って感じですね笑

• かおり

かおり

ほんとにそんな感じです😂

• 10月11日