※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

1歳になった日からインフルエンザの予防接種は受けられますか?赤ちゃんは1歳で1回目の予防接種を受けるのでしょうか。

インフルエンザの予防接種は1歳から〜、とママリで見かけたのですが1歳になった日から受けられるのですか?
赤ちゃんって予防接種2回受けるらしいのですが1回目を1歳になってからということなのでしょうか。

コメント

さちゃん

え!そうなんですか?!
私ネットで検索したら生後6ヶ月からと書いてありましたよ..

• あくるの

あくるの

6ヶ月なんですか?😳
    それは初耳でした!

• 10月11日
マヤ

1歳未満は効果が少ないみたいなので1歳になってから…って、言いますね。

でも、受けられない事は無いので病院と相談した方が良いと思います。

うちの病院は予防接種をする日が決まってるので😅

• あくるの

あくるの

確かに病院が確実ですね🤔
    電話してみます!

• 10月11日
ゆん

小児科で先週確認した時に、先生に6ヶ月から受けられると言われました。
保育園とか集団生活してたりする予定があるならした方がいいねと言われました❣️

• あくるの

あくるの

6ヶ月なんですね!
    保育園は行ってないのですが、支援センターやイオンとかは行くので受けておいた方がいいかなと思いまして😅

• 10月11日
♡♡♡♡♡

一歳前でも希望があればうちの近くの病院はうってくれますが、基本的には一歳からみたいですね。
インフル予防接種を1回やって、日にちをあけてまた2回目をうちにいくんですよ。

• あくるの

あくるの

やっぱり小児科で聞いてみるのが1番良さそうですね🤔
    日にち空けてる間にかからないのを祈ります!

• 10月11日