※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

上の子2人の時は母乳があげられなかったけど、今回は母乳で頑張りたい。出産後、体重がMAX15㌔太っていて、4㌔しか減っていないから、11㌔落としたい!母乳で体重が減るのか心配。


上の子2人の時はあまり母乳
あげられなかったけど今回は
母乳でいけそうだし頑張ろうと思う☺️❣️

MAX15㌔太って産んで4㌔しか
減ってなかったからあと11㌔
とりあえず落としたい!!

母乳なら本当に体重減るもんですか😥?

コメント

まま

下の子完母ですがあんまりです(笑)
上の子は1ヶ月で完ミにしましたが上の子の時の方が痩せました(笑)
育児に少し慣れてるのと二人いると寝れないので食べる時間が多くて…🤣

  • 。


    上の子の時は自然と
    体重落ちた感じですか?💦

    もし減らなくても
    自力で落とさないと
    やばいです😣😣(笑)

    • 10月11日
  • まま

    まま

    上の子は何もしなくても落ちました
    妊娠前より-5㌔でした
    たぶん里帰りせず家事、育児を1人でやってたから+眠くて仕方なくて食べるより寝る!ってなってたからです😂

    • 10月11日
ふみ

私は2人とも預ける時以外は完母です。
上の子は妊娠時MAX20キロ太りましたが半年以内にマイナスになるくらいまで痩せました。
下の子はMAX13キロであと5キロで元の体重になります!

今回自分なりに感じた事ですがやはり完母だからって理由よりかは、2人目よりは1人目の方が体の戻りが早く感じます🤔
産後半年が勝負と聞いてますので今一生懸命頑張ってます🙌