※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
妊娠・出産

産休後、子供を母に預けて時短勤務を考えています。同僚は保育園に預けているので珍しいか心配です。子供優先で、病気時は休むつもりです。

産休をとる予定でいますが、復帰後は時短をするつもりです。が、保育園には預けずに、母が私が仕事中の間はみていてくれるとのことなので、子供が2歳または、3歳になるまでは、母に預けます。
その場合、時短はできるのでしょうか。😅
職場のママさんは皆保育園に預けているので、私のようなケースは珍しいのかな??と。。

実母に預けるとはいえ、私も子育て優先にしたいですし、子供が病気にかかった場合などは私もできる範囲で仕事を休み、子供の世話をしたいとおもっています。

コメント

ろーず♡

時短する権利あるので大丈夫だと思いますよ!職場の理解は良い方ですか?

• 3434

3434

コメントありがとうございます!😊
    職場は理解あるようなないような、微妙〜なところです(笑)
    ですが妊娠前みたいにフルで働くことは考えていないので、時短しようとおもいます😋

• 10月11日