※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

22週で+2キロ増、体重管理疲れています。甘いものや白米を控え、お粥や野菜スープを摂取。16キロ増で大変だった経験あり、今頑張れば産後が楽になるとわかっているが、辛いです。

明日から22週で、今+2キロです。
体重管理疲れてきました…

特別我慢してるわけではありませんが
甘いもの、白米などはほとんど食べずにいます。

お粥にしたり、なるべく白米は午前中に食べたりしながら
夜は野菜スープなどにして塩分もかなり控えめです。

1人目で16キロくらい増えて、
大変な思いをしたので今頑張れば産後に楽なのはわかっていますが、
辛いーー😭😭😭😭😭😭😭

コメント

あむり

すごい✨
私そこまで体重管理徹底してないので尊敬します👏😂
気を抜いたら体重一気に増えそうで怖いですよね💦

  • うさぎ

    うさぎ

    油断したら一気に増えますよね(笑)
    気を抜けない生活が辛くなってきました💦
    身体が重たい気がすると怖くなってストレスになってしまいます💦

    • 10月11日
  • あむり

    あむり

    うちの産院は体重管理厳しくてちょっとでも体重多めに増えてたら注意されるので毎回検診の時にビクビクしてます😂
    ストレスにならない程度に体重管理ちょっとゆるめてみたらダメですかね?💦
    ストレス溜めすぎて体調崩さないようにしてくださいね😫

    • 10月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    増えた時のストレスもあるし、
    キープするためのストレスもあるし、
    どっちを取っていいのやら…💦
    でもたまに休憩するのも大切ですよね!


    ありがとうございます😢✨✨

    • 10月11日
ACY

私体重管理全くしてないですw
今丁度➕10キロですが、妊娠前に太っちゃってたのでまん丸になりました😭

白米ほとんど食べてないとか偉すぎます💦
毎日ご飯お代わりして必ずアイス食べてますw
産後不安です😱

  • うさぎ

    うさぎ

    でも生産期入って10キロは理想です😭💕💕
    今回は10キロまでに収めたいし、
    目標はプラス6キロ〜7キロにしてます!

    白米食べるとすぐ太っちゃうので
    今は食べると逆に胃もたれするようになりました(笑)
    でも本当は食べたいです…

    • 10月11日
  • ACY

    ACY


    ただ..妊娠前の1年間で7キロ太りましたww

    私も逆流するし、胃もたれするし抑えたいのですが食べるのが大好き過ぎて無理でした😂

    私はもう時すでに遅しなので2人目の時頑張りますw

    • 10月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    1人目なので全然大丈夫ですよ☺️✨✨
    身体の変化なども驚くことも多いですよね💦

    1人目は何も考えてませんでした💦
    でも太りすぎたせいで微弱陣痛が続き難産になりました。
    今回は頑張ってみます!

    • 10月11日
PON

わかります!私もストレスです。
一人目は7キロで産んだので、二人目もそれくらいで産みたいのですが、育児ストレスで食べたくなります😭

私はストレスためすぎると爆発するので、普段は気をつけてたまーにご褒美でブッフェ行ってます🌼
一昨日は旅行でおいしいものたくさん食べて、来週はママ友とブッフェランチです(^o^)
しっかり食べた日の翌日翌々日は食べすぎないようにしてるので、体重もドンと増えたりしません!!

ご褒美デー作るの大切だと思いますよ♥️

  • うさぎ

    うさぎ

    7キロ!理想です😭✨✨
    体重管理されてたのですか??

    7キロで産みたいです😭
    それくらいだったら産後体重もすぐ戻るし、楽ですよね💦

    なるほど!!
    ご褒美たまには必要ですよね💦
    時々やる気がなくなるので
    疲れてしまいます😢

    休憩してみますね!

    • 10月11日
  • PON

    PON

    あまり覚えてないのですが、接客業で走り回っていたのと、元々夜あまり食べない生活で、食べると胃もたれするのもあったかなーと思います😂
    でも朝昼はパンブッフェやらホテルブッフェやら結構行ってました!!
    マックも食べてたし、我慢できないときは夜中にパンやお菓子食べることもありました!

    ストレスたまり過ぎるとそれだけで太りやすくなると聞いたことがあります(*_*)それに炭水化物を食べないと便秘にもなりやすいし、体の代謝も悪くなります💦
    毎日お菓子食べたり山盛りご飯食べるのは良くないと思いますが、月に2〜3回息抜きするのはいいと思います♥️

    ただ私はですが、、、
    ブッフェや旅行の翌日は絶対に体重計乗りません。笑 その後の数日間きちんと調整できたらそこで乗ります!それで増えてたらショックですが、こからまた気をつければいいので(^o^)

    • 10月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    なるほど!すごく参考になります!
    白米1日1度は朝昼のどちらかで
    食べてしまいますが、
    夜は控えてる感じで、
    病院からはそれさえもお粥に変えてと言われてしまい参っています💦

    マックも食べてたんですね!!
    すごいです!私も参考にしながら頑張ってみます☺️✨✨✨

    • 10月11日
  • PON

    PON

    21週で2キロなら優秀だと思いますが、、、病院厳しいですね😱
    私も1人目のときそれくらいでしたよー!!

    お粥だと食べた気しなくないですか!?
    私は今玄米にしてよく噛んで食べてます。すぐお腹いっぱいになるので、お粥を2日に1回とかにして、他は白米や玄米や雑穀米をそのまま食べてみたりするのもいいかもしれません!

    ほんとに食べないと代謝落ちるので、それも気をつけてみてください♡
    偉そうに長々とすみません(*_*)

    • 10月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうですよね!ありがとうございます!
    なんだか気分が楽になった気がします💦
    神経質になりすぎてるのかもしれません😭

    お粥わざわざ作るのめんどくさいので、
    それなら白米を少しだけ食べたりしてしまいます(笑)
    私も雑穀米にしてます✨
    便秘などには全く効かないのですが
    白米100パーセントよりはマシな気がして☺️

    • 10月11日