※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちぃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子で、体重8.35キロ。パンパースMサイズのおむつが漏れる。Sサイズはキツキツ。テープタイプかおむつカバーか悩んでいます。離乳食後のウンチの回数についても相談中です。

生後6ヶ月の女の子です。体重は8.35キロあります。
紙おむつをパンパースのMサイズのパンツタイプを使用しています。最近になって、うんちがゆるいのか頻繁にうんちを背中まで漏らします。その度に手洗いでベビー服を洗わなきゃいけないので大変です。
オムツが大きいのかなと1つ小さめのSサイズのパンツタイプにしましたが、そちらはキツキツでした。
テープタイプの方がいいのか、それともおむつカバーを上から着せた方がいいのでしょうか?

また、離乳食が1回食なんですが、離乳食が始まってからウンチの回数が増えました。水っぽいようなでも先生に見せたら下痢じゃない全然大丈夫と言われました。
皆さんウンチの回数どれくらいですか?

コメント

hana

うちも6ヶ月で体重8.3kgですが、オムツLサイズ使っています!
動くのでオムツがずれやすく、Mだと背中漏れが頻繁になりますよね…
Lにしてから、減りました!

• えみちぃ

えみちぃ

最近漏れが毎日のようにあって、困ります(*´ー`*)Lサイズですか。検討してみます。

• 10月11日
みー

私もパンパースを生まれた時から娘に使用していました。
他のメーカーよりも少し小さめに感じかなり漏れやすかったです。
Lサイズがキツくなり次のサイズと考えた時にBIGサイズになるとかなり枚数が減りお金がかかるということで他のメーカーを使うことにしました。
色々使ってみた結果メリーズが良かったです。
妹の子8ヶ月の男の子メリーズ使ってますがウンチ漏れもそんなになく使っています。
もしかしたらMサイズのままメリーズM入るかと思います。

• みー

みー

パンパースを使用の際は頻繁に緩いウンチが漏れていました…
    もっと早くオムツを検討すればと思いました…。

• 10月11日
  • えみちぃ

えみちぃ

なるほど。オムツメーカーによっていい悪いがあるんですね。ありがとうございます。検討してみます。

• 10月11日
あちゃん

生後6ヶ月、8.2キロです!
うちはムーニーのパンツタイプMサイズ使ってます☺️
うんち漏れ少なく感じます!

うんちは1日、1、2回です!

• えみちぃ

えみちぃ

ムーニーはゆるうんちポケットがありますよね?

• 10月11日