※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたほん
お仕事

冬の通勤で遅刻が続き、保育園の都合もあり悩んでいます。近くの職場を探すか、冬だけの仕事を辞めるか迷っています。

雪が降る地域にお住いのみなさん、冬の仕事はどうされてますか?仕事を今年いっぱいで辞めようか悩んでいます。
保育園の預かり時間があるため、今 朝も帰りもギリギリです😱 8時半〜17時半の仕事で、電車で通っていて、
遅延や運休があると保育園からそのまま車で会社までいくのですが、電車だと保育園〜会社まで30分くらい が、
車だと保育園〜会社まで1〜2時間かかります💦
去年は別の会社で、冬はほぼ毎日1〜2時間遅刻しました。
期間限定の仕事で、そこでは遅刻許可されていたので許されていたのですが、今の職場は無理です😓
ふつう、許されないですよね😱
実家は頼れず、私一人でなんとかしないといけないので
保育園から近い職場を探すか‥‥冬限定のことで仕事やめるべきなのか悩んでいます。

コメント

マヤ

今の仕事にやりがいがあって、続けたいと思ってるなら延長保育とか頼んで乗り切るしかないのでは?

転職しても良いかな〜って、気持ちがあるなら毎年、同じ事を考えるよりも転職してしまった方が良いのでは?😊

• ゆたほん

ゆたほん

派遣なので、長くてもあと1年半です。今のところで社員になる予定はないですが、1年しないまますぐ辞めるべきか悩みます😱

• 10月11日
ママ

うちは、電車も通ってないような田舎なので、車通勤のみです。

子どもが産まれるまでは車で40分の職場まで通っていました。雪の日は正職でも休む方がいる適当な仕事でしたが😅
私の性格上そういう事ができなかったので、キッパリ辞めて車で5分(保育園に寄ると10分~15分)の所に転職しました。

雪の日は早目に家を出てます。(今年は三男出産した為休職中ですが)

• ゆたほん

ゆたほん

やっぱり保育園から近くがいいですよね😂 すでに今、朝も夕方も延長保育していて朝いちばんに、
    朝7時に保育園連れて行っても、車でラッシュ時に恐らく間に合わない気がします😱雪かきもありますしね💦

• 10月11日

うちは、豪雪地帯で、普段車で20分ですが冬は1時間超えます。
なので1年しか働いていませんが職場異動もさせてもらえなかったので、家から近いところ探して来月から転職することにしました😭

• ゆたほん

ゆたほん

返事遅くなりすみません!💦

1時間超えると、朝かなりキツイですよね😱 すぐ次の仕事は見つかりましたか? 私は今派遣なのですが、
    家の近くだとなかなか仕事がなくて、時給の安いパートならあるのですが、それだと生活出来なくて‥😱
    ほんと どうしようか‥でも今 子どもを朝5時半〜6時くらいに起こしているので これ以上早くだと さすがに子どもが 可哀想だよなぁ💦と思ってます😣

• 10月11日