※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんこ
妊娠・出産

切迫早産で家事育児をしながら出産した方の経験を知りたいです。

昨日、検診で張りが頻繁で子宮頸管も25ミリで切迫早産と言われウテメリンを1日4回、張りがあれば3時間おきに6回までは飲んで自宅で安静にと言われました。
張りが頻繁にあればすぐに病院に来て場合によっては入院してと言われました。

家事、育児は旦那がいるときはお願いできるのですがいない時には必要最低限しないといけません。日中は娘は保育園に行っているので旦那はなにもしなくていいからと言いますが、迎えに行かないといけないですし、夕ご飯とお風呂はしないといけません。

切迫早産と言われた方である程度の家事育児をしてどのくらいで出産しましたか?

コメント

まーちゃん

私も24週くらいから切迫早産で自宅安静でしたが、やはり完全に安静にする事はできず28週で9ミリまで短くなり入院になってしまいました( ;∀;)

少し動くだけでも短くなってしまうので既に25ミリであれば厳しいと思います。
トイレ食事以外動かないと徹底できるのであれば維持できるかもしれないですが、酷くなって早産になる可能性もあるのでベッドでの生活が1番かと(´・_・`)

• うみんこ

うみんこ

なるべくベッド生活してみます!

• 10月11日